アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。好きな人が出来て、毎日ではないけど、少し多めにLINEとかしたりしてたのですが、ある日youtubeを見てたら毎日しろ!とか電話してみろ!とかやってて、毎日LINEすると浅い内容になってしまうから、相手としてはめんどくさいとか思われてしまうのかなーとか色々考えて用のある時以外LINEできません。どうすればいいか教えてください。(抽象的な質問でごめんなさい。)

A 回答 (3件)

はじめまして。

似たような経験があるので回答したいと思います。ちなみにアメリカ人なので日本語の読み辛い部分があればごめんなさい。

浅い会話でも楽しく出来るように頑張ったらどうかなと思います… この人との話だけじゃなくて、一般的な人生アドバイス。いつもすごい事、大した事言いようとし過ぎると逆につまらない人になってしまうかもしれないです。何かあった時にだけ連絡して来る人の事を考えると距離感があると思うから、それより話したい時に楽しい話題を探した方がいいと思う。勿論簡単なことではないですが、最初はみんながこうやって人 相手との共通点、盛り上がる話題、相手が笑ってくれるようなネタ、相手の好きな物、一緒に出来るホビーやゲームでも探していると思います。だからまあ、最初の、なにを言えばいいかわからない時はこうやって頑張るしかないと思います。ですが、何回頑張って話しかけてみても会話が楽しくならないというような相手がみんなにあると思う。そういう人は普通にどうしても自分と上手くいかない人だという可能性もあるから、無理せずに頑張ってね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても綺麗な日本語で読みやすかったです!お互いの共通点を見つけていっぱい会話していきたいと思います。

お礼日時:2020/06/24 09:35

毎日LINE/電話することでほぼ相手に「好きです」と言ってるのと同じです。

それに、確かに内容も浅くなる恐れもあり、相手から面倒臭いと思われるかもしれませんね。

相手の返事を少し分析したことはありますか?ググれば色々出てくると思いますが、彼女の気持ちも意外と返信に出ているかもしれません。たとえば、会話を始めるのがほとんど自分だったり、相手はあまり話を広めなかったりすると意外と興味ないかもしれません。でも相手からも連絡が来たり、結構会話を膨らましてくれると、あなたに少し興味あるかもしれません。

いずれにしろ、LINEだけのやり取りっていうのは限界があります。まずは、対面で話しましょう。いきなり会話するのではなく、挨拶だけからはじめて、徐々に対面で話す抵抗を減らしましょう。意外と挨拶だけでも、重ねれば、相手は気づきますし、喜ぶと思います。これはいずれ超えなくては行けない壁です。

勇気を振り絞って頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対面で話せるように積極的にLINEも学校生活も頑張りたいと思います!

お礼日時:2020/06/25 12:24

自分も色々考えちゃうので気持ち分かります


ですが女性的には積極的に話しかけて貰えた方が嬉しいですし、脈ナシであればそれなりの返信が来るので1度試してみるのが得策だと思います。
「あそこで毎日話しかけとけば...」って後悔するのはモヤモヤしますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性目線のご意見ありがとうございます!何事も1回試してみたいと思います!頑張って勇気出します!!

お礼日時:2020/06/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A