アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男子高校生です。
約1年程前に好きな人ができました。その子の特徴はやや静かめで、男子とはほとんど話さないタイプです。女子バスケ部の主将で、僕自身も小中とバスケをやっていたのでとても趣味が合います。

クラスでは話せるタイミングがあれば話しかけ、席が近い時は休み時間話したり物を借りたりと僕なりにアプローチしました。
LINEも交換して、会話はしていました!

そして今年の1月の中旬頃に電話で告白しました。
かなり迷っていたみたいだったので、今じゃなくてもいいよと言ってしまい後日電話がかかってきて「好きになった人としか付き合えない。」と言われ振られました。
(かなり後悔しています。)

初めての告白だったので、かなり落ち込みました。
もう諦めて違う恋を見つけようと思い、LINEの会話を終わらせようと思ったのですが、向こうから「○○の試合(バスケ)みた!?」などと質問が来ました。こっちが告白した訳ですし塩対応は申し訳ないなと思い会話が終わりませんでした。

その後もLINEを続けていると徐々に会話が盛り上がり、学校でも気まづいことなく普通に話しました。
また、その子のことが諦めきれない自分がいました。

そのような日常を3ヶ月程送っている途中、バイト先の先輩に恋愛事情を聞かれ、上記に書いてある事をそのまま話しました。その先輩は「絶対もう1回告白した方がいい!!」と言われ、なんでですか?と聞いたら、「女子が男子に告白されて嬉しくないわけない。大人になった時後悔するかもよ!」と言われました。
友人にも相談したところ、「本当に好きならもう1回告ってもいいと思う」と言われ、3月にもう1回告白する事を決めました。
クラス替えが4月にあり、今年は受験生です。最後のチャンスだと思いました。

3月下旬の春休みに入る前日、どうしても電話をしたいと言って、告白しました。内容としては「諦めきれない」「絶対に幸せにする」「僕と付き合ってほしい」臭いですが、しっかりと伝えました。
3秒程沈黙が生まれた後、1回目に告白した時と同じ理由で振られました。
僕は、「もう無理だ。もうやりきった」と心の底から思いました。
その後は少しだけ1年の振り返りなどの話をして(ほとんど頭に入ってない)電話を切ろうとしました。
そしたら彼女から、まだ仲良くしてくれますか?と言われました。
本当なら即答でもちろん!と答えたいのですが、
またLINEや学校で話していたら諦めたはずなのに好きになってもう一度告白して振られる未来が見えました。
「、、もう話すのはやめよう」と言いました。
理由も説明しました。彼女は、「わかった。もし、また話したくなったらいつでも話しかけに来てね」
これが彼女と話した最後の会話です。

4ヶ月程経ちました。あれから一言も会話をしていないのにまっったく忘れられません。正直、まだ好きです。大好きです。
授業中、ぼーっとしていると必ず "もし付き合っていたら…" と考えてしまいます。

この流れからして、3回目の告白はどうなんでしょうか。
どのようなアプローチをすれば告白に結びつくでしょうか。
どのような告白をすれば振り向いて貰えるでしょうか。

バッキリ諦めた方がいいのなら忘れられる方法なども教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

すごい勇気ですね!本当に素敵だと思うし尊敬します。

そんなに行動力のある男子なかなかいませんよ。
変に期待させずハッキリと断れるお相手さんも素敵ですね。

まず、忘れられる方法なんてありません。
人に言われて簡単に諦められるような恋なのですか?きっと違いますよね。
無理に諦める必要はありません。

でも、2度もアタックして、貴方はできる限りのアピールもし尽くしたので、これから振り向いてもらうのは難しいかもしれないですね。
次の告白は「やっぱり諦められないし、本気で好き。この告白で最後にする。今好きじゃなくてもこれから好きにさせるから、この4ヶ月少しでも俺のこと考えてくれたのならお試していいから付き合って欲しい」くらい伝えたら、少しは相手に響くと思いますよ。
これで振られても、その相手にとって貴方からの告白は、もし辛いことがあった時に「こんな私のことを好きになってくれた人もいたんだ」と勇気に繋がり一生の支えになります。いつか「あんな真剣になってくれた人もう現れないかも。あの時付き合っておけばよかった」と後悔してくれるかもしれないですね。

というか、振り向いてもらえなかったとしてももう1度告白した方がいいと思います。
やれる事は全てやりきらないと大人になってから後悔しますよ。
人間は、20歳前後の恋愛で今後一生の恋愛観が決まると言われています。
18歳はじゅうぶん20歳前後なので、今ここでやり残したことは彼女への未練がなくなってからも、何かある度に思い出してしまうのではないでしょうか。
高校を卒業して、この後進学か就職かわかりませんが、社会人になると本当に出会いがありませんよ。
今のうちにできる限りやり尽くして後悔のない青春を送ってください。

あと質問内容とは関係ありませんが、貴方の文章すごく読みやすいですね。
真剣に悩んでいるのにこんなこと思ってしまってすみませんが、小説を読んでいるくらい面白くて思わず引き込まれてしまいました笑
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます…!!!!