電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リアルに友達がいるのですが、ネットに友達がいません。オンラインゲームなどやっていても1人でやっていると虚しくなってしまいます....
1人でも大丈夫、と思えたらいいのですが...
何かいい考え方はありますかね?
気がついたらネット友達がいないいないと考え込んでしまい、ストレスになっています...

質問者からの補足コメント

  • ただ今学校を休学しているのでリア友とは連絡を取りにくく、気まずい状態なので...
    ネットの友達が欲しいと思いました。

      補足日時:2016/10/04 17:18

A 回答 (4件)

私はあなたと逆の人です



リアルにはあんまり友達がいません

なのでネットに現実逃避してしまいます
ネットには2000人ほど友達がいます

LINEはやっていますか?

LINEを使えば簡単にネッ友を作ることができます

世界公開にしてTL(宣伝)を出したり、その投稿にハッシュタグで友達募集とか色々付けてみるとコメントが気安いです

宣伝のTLには、QR(URL)、名前、年齢、顔写真などを載せるといいです

よければネッ友になります !

宣伝の仕方などもお教えします



応援しています !
    • good
    • 0

補足に対する回答だけど、


現実の友人と上手く行っていないからと、
ネット上に逃げ口を探すと、
元の状態に戻れなくなりますよ。

フェイスTOフェイスで接するコミニュケーションは
相手と非常に多くの情報を交換していて極めて親密になります。
これを1とした場合、ネット上での付き合いは0.1にもなりません。
それって友達とは言いません。

いろいろ問題があるようですが、
それこそ現実世界だから起きる面倒です。
ネット上の友人は簡単に作れますから、別途作ればいい。
ですが、リア友は失ったら補充できません。
今すぐにでも関係改善すべきです。

いろいろあって外に出られないのであれば
そういった近況を報告して見捨てないで欲しいと
助けを求めるべきです。
本当の友人なら待ってくれますよ。
    • good
    • 0

>オンラインゲームなどやっていても1人でやっていると虚しくなってしまいます



まずどっかに所属しましょう。クランとかギルドとか呼ばれてるグループに。
一人でソロばかりしてるとそりゃできないと思います(たまに野良で混ざってるとフレンド申請きたりしますが)。

リアルの友達を同じゲームに誘えばそれでもネット友達になれますが、中々趣味が合って同じゲームしてくれる人いないのも事実でしょうね。

・ゲーム内でグループに所属する
・リア友をゲームに誘う

で、いけるんじゃないかね。自分の経験上やはりリア友は誘ったら一時的には一緒にやるけどやっぱり趣味が違うのかすぐ辞めちゃう人も多いね。
ゲーム内なら同じ趣味って事だからそちらで見つけた方が長続きするだろうね。
    • good
    • 0

はじめまして回答します


ネットゲーム歴8年ですが
リア友がいてネットの世界には友達がいないとの事ですが
とても贅沢な悩み事だと思います。

普通ネットの世界に依存しているとリア友は0でネット友達多数みたいな(笑)

ネットに友達を増やしたいなら掲示板の利用など色々あくしょんを起せば自然と増えて行くと、思います!

リア友達を大切にネットはそこそこ位が丁度いいのではないでしょうか?

長文失礼しました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています