教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

ネトゲでの人間関係についてです。

最近新しいゲームを始め、そこで初日にギルドに誘って下さった方がいました。
その方は初め3日くらいはゲーム操作の基本を教えて下さったりレベル上げをお手伝いして下さったりととても親切だったのですが……

毎日、次の日予定があると言っても朝まで拘束されてしまうので辛いです。それもただただお話するだけなのでゲームを全然進められません。
また、ログイン直後から拘束されてしまうので他に世界を広げられません。

その上、お話していても、その方を褒めないとすぐに機嫌が悪くなってしまい、少し気に入らないことをしてしまうと口を聞かないぞとおどされます。
私はそれでも良いのですが、口聞いてください、ごめんなさい言わないと解放してもらえません。
彼がinしなかった翌日などは、寂しかった?と聞かれ、寂しかったと答えないと怒られます。
彼が少し暗いことを言った時には、彼とお話できて嬉しいです、と言わないといけない状況に追い込まれます。
本読まないからなのか漢字をあまり知らず、そんなに難しい漢字を使っていなくても彼が読めない字があるとそういうのムカつくんだよね、とまた長々と怒られてしまいます。

さらに、お話しているだけなのに、他のギルメンに、毎日支援してますwwwと言いふらされてしまい、周りから寄生だと思われているのも辛いです。

そこで、in時間を少しずらしその方が来る前にゲームを始めて、他のギルメンと遊んだり野良でパーティーを作ったりして遊ぶようになりました。その方からお誘いが来ても他の方と今いるから、と断っていたら、呼び出しは絶対だということで大変しつこく怒られてしまいました。他の人といること自体も気に入らないようです。さすがに横暴だと思い抵抗したのですが、ギルドに誘って下さった恩があるうえ、年上なのであまり強く言えませんし、言うとますます怒られてしまうのは目に見えています。

戦闘中や移動中だと、チャットが来てもなかなかすぐに返せなかったり、気付かずログが流れて行ってしまうので返していないこともあるようでそれについても大変怒られます。事情を話しても、あなたの都合は知らない、口聞かないぞ、の一点張りです。

彼はとても沸点が低いようで、褒めているか謝っているかでないと怒られてしまいます。それなのに、私がどうしてもやめてほしいことは平然としてくるんです。トラウマのようになっていることを、いくら訴えてもしつこく言ってくるので最後は息がまともにできない状態まで追いつめられてしまいました。
それからというもの、彼の名前を見るだけで怖くなってくるし、チャットが来ると毎回、彼なんじゃないかと恐ろしくなります。
最近はその方がinしているのを見るとドキッとして反射的にログアウトしてしまいます。

気を遣うのは当然だと思っていましたが、ご機嫌とりをしなければならないのは本当にうんざりです。もう嫌です。辛いです。

その人としか遊べないのは本当に嫌です。私にも都合があるのになぜ彼にいつも合わせないといけないのでしょうか?

今後彼とどういう付き合い方をしていけばよいのでしょうか?ゲーム自体は楽しいし、他のギルメンの方やフレンドともやっと仲良くなってきたところなのでやめたくはないです。どうしたらうまく付き合えますか??

長くなってしまいすみません…
ヒントをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

勉強になりましたね。

ネトゲで初心者の世話を焼きたがるプレイヤーにはおかしい人が多いので
トラブルを避けたいなら、相手にしちゃいけませんし、頼ってもいけません。
協力するなら徹底して同じような強さの人だけを選びましょう。

そして、おかしい人は絶対まともにはなりませんので
きっぱり縁を切るほかありません。

対処法1
その人をブラックリストに入れてギルドも変わる。
そういう人は大抵有名人ですから
仮にあることない事悪口を流されてもあなたは「可哀想な被害者」として扱ってもらえます。
そんな奴を在籍させてるギルドもはっきり言ってろくなもんじゃないです。
いずれ追放されるか、まともなメンバーが離脱して崩壊するでしょう。

対処法2
今のキャラは捨てて
新キャラ又は新アカウントあるいは別サーバーで遊ぶ。
最近始めたならこちらが簡単ですね。
新しいフレンドなんかいくらでもできますから
今のフレンドに連絡するのは無しにすべきです。
    • 12
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、心が少し楽になりました。

勇気を出してきっぱり縁を切るべきですね!
とりあえず対処1を試してみます、それでも大変そうだったら2、別サーバーでやることにします。

回答本当にありがとうございました‼

NO.1さんの言う通りです

そういう人ネトゲで多いですよ
仕事や勉強もしないでゲームしているのだから
そのゲームの2chというところがあり(別名:したらば)
その様ね人はよく書かれていますよ(別名:晒す)

ネトゲは、個人が楽しむ所です
仲間を作って楽しんくださいね
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

そうなんですね…。
したらば見てみました。書き込んでいる人も含め、色々な人がいるものですね…勉強になりました!

いい仲間をつくって、うまく楽しんでいけるようにしたいと思います‼

回答本当にありがとうございました!