アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Steam版ホグワーツレガシーを購入しプレイしているのですが強制終了ぽく落ちてしまうため質問させてください
プレイ環境 4K HDR +レイトレON
OS:WIN 11 Home(アプデ済)
CPU:i5 13600KF
GPU : Nvidia 4070TI VRAM12GB ゲーム起動中 65℃以下で稼働(ドライバ Ver.532.03)
メモリ:32GB
DLSS:ウルトラパフォーマンス
DLSS3のフレームジェネレーションはOFF

4Kで最高設定には程足りないのはわかっているので
プリセット高設定+レイトレ中設定くらいで遊んでいます
VRAM使用量をみていると8.9GBくらいでまだ余力ありそうに思っています
スペック足りていないでしょうか??
それともなにかソフトウェア側の問題でしょうか??
ご教授いただけると幸いです。宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

似た環境でプレイしている者です。



プレイ環境4K+HDR+RTオン
OS:WIN 11 Home
CPU:i7-13700
GPU :RTX 4070Ti VRAM12GB (ドライバ Ver.358.98)
メモリ:32GB

おそらくホグワーツレガシー側の問題だと思います。というのも昨日行われたパフォーマンス改善アップデートを機に全く同じ症状が発生するようになりました。

それ以前は4K+プリセット高+RT高+DLSSクオリティ+フレーム生成オンでプレイしておりましたが快適に遊べていました。何なら全て最高設定でもプレイ自体は出来ていました(60FPS維持は厳しいですが)。

ハッキリとした原因は分かっていませんが、ゲーム側の対応を待つしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
ソフトウェア側の問題なら対応を待つしかなさそうですね

お礼日時:2023/06/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています