プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がネットゲーム内の彼氏にべったりで参っています。

くだらないことかもしれませんが相談させて下さい。

うちの彼女がネットゲームに夢中です。(僕もそのゲームをしています。)
最初は純粋にゲームに夢中だったようですが、
最近は特定のプレイヤーとチャットをするのに夢中みたいで、
二人の親密度が高く、グループ内で半ば公認の仲になっている状態になってきました。

最初は「ゲームの中の話だし」と思って容認していましたが、
あまりにも彼に割く時間が長すぎるので
「度が過ぎているんじゃないか?」と指摘しましたが、
「彼とは何でもないから別に構わないでしょ?」と聞く耳を持ちません。

相手の方もまんざらでもない様子で見るに耐えない状態で・・・。
最近はゲームをするのが嫌になってきました。


たかがゲームの話ですが、バーチャルとはいえゲーム内では人間同士のコミュニティが構成されています。
そういう意味では現実と変わりないと思っています。

補足
今は彼女の家庭の事情で電話とかが満足に出来る状態ではないんです。
そういう意味ではゲーム内が唯一コミュニケーションが取れる環境なのですが、
ゲーム内ではバーチャル彼氏君とべったりなので実質会話が出来ません。


最近ではこういうすれ違いが続いて関係がギクシャクし始めました。

僕も同じゲームをしているので、
ゲームが楽しいのも、チャットが楽しいのもわかるのですが、
もう少し僕の立場も考えてそれなりに配慮をした行動をして欲しいと思っています。

どういう風に伝えれば彼女にこの気持ちが伝わるのでしょうか?
なお、この質問は後で印刷して彼女に渡すつもりです。

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

リアルに満足していれば、そこまでバーチャルの彼氏にハマらないと思います。


あくまで私の個人的な意見ですが。。。

彼女の中で何かが満たされていなかった部分をその彼が満たしてくれているとしたら
夢中になってしまう彼女の気持ちの仕方ないよねって思います。

彼女がここまでになるまでの彼女との関係はどうだったのでしょうか?
彼女に寂しい思いをさせていたりしていませんでしたか?

すべて推測の域を出ませんが、文章を読む限り一方的に
彼女が悪いと言っているように思えます。(違っていたらすみません;)
今思い返してみて自分の行動に原因となりえるようなことはなかったですか?


心当たりがないのなら、彼女に直接聞いてみるしかないでしょうね。
どうしてそこまで彼に入れ込むのか。
一方的に自分の気持ちを押し付けたって何も解決しませんからね。
それでも彼女が受け入れなければ、我慢するか別れるかしかないと思います。
    • good
    • 1

どこまでというのが問題になってくるのではないでしょうか。


質問者様とその彼女が折り合い付けられる所があれば問題ないでしょうが
そうじゃなかった場合は、どちらかが我慢なりをしないといけないと思います。

>「彼とは何でもないから別に構わないでしょ?」と聞く耳を持ちません
との事ですが、質問者様がイヤだと思っているなら、それを伝えるしかないと思います。
そのせいで、彼女が束縛されてると感じても仕方がないです。
今の状況が合わない以上、どちらかが我慢しないといけない問題ですから。

この手の話はメールやら遊びやらゲームやら形を変え、よく出る問題です。
決してゲームだから、くだらないとは思いません。
イヤで我慢できないなら訴えるしかないです。

僕は嫁にゲームまで、特定の人間との付き合いを制限されています。
(グループに入らない、友達登録しない等)
正直、不満で仕方ないです。。。
けど、結局どちらかが我慢するしかない問題です。
    • good
    • 1

相手に自分の気持ちを判って貰おうと思うなら、相手にも自分と同じ状況などを味わって貰えば良いと思いますヨ。


質問者様もネット上で、他の女性と仲良くなればどうでしょう?
逆に相手の気持ちが理解出来るかも知れませんし。

ただ、質問者様はリアル彼氏なんだから。
バーチャル彼氏に嫉妬するのは仕方ないですけど、負ける理由は無いんだから。

ここは「やっぱりリアルが一番!」って思わせるくらい、彼女を楽しいデートに連れ出したり、頑張るのが良いんじゃないかな?
ドーンと構えて・・ってのが、カッコ良いけど、万が一、バーチャル彼氏に彼女を奪われるのはカッコ悪いですから。

相手が質問者様の気持ちを判ってくれないのは、質問者様が正直に話してないからだと思いますヨ。
「度が過ぎてる」とかじゃなくて、彼氏である自分を最優先して欲しいだけなんでしょ?早い話がヤキモチですヨ。
何でヤキモチを妬くか?考えてみて下さい。「好きだから」です。
彼女を信じるとか「何でもないから」とかじゃなくて、「好きだからイヤ。好きだからガマン出来ない」です。

「好きだから」って付けとけば、判ってくれますヨ。
    • good
    • 4

恋人同士で同じ趣味を持ち一緒にゲームを始めたはずなのに何故そうなったのでしょう?


彼女の事ばかりを責めているように感じますが・・・
ゲーム内でもちゃんと彼女を構ってあげていましたか?

私の知っている別れを選んだカップル達は全員が男性側の彼女や奥様をグループやパーティーに誘わず、同じゲーム内に居るのに別行動で男性同士で遊ぶ事に夢中になっていました。
グチや悩みを聞いてくれる他のプレイヤーに惹かれるのは良いとは言わないけど仕方のない事のようにも思えます。
ゲームの中では誰しもが少なからず現実とは違う自分を演出しているので、実際に会ってみると全然違う人だったというのもありがちですが、それに気付くまでは相手に夢中になりやすいものです。
ゲーム内での恋愛がきっかけで離婚しその相手と再婚した夫婦も知っているので、一概に現実のその相手が理想と違っているとも言い切れません。

私は夫婦で同じゲームをしていて、同じ部屋にいるのに会話が文字チャットやヴォイスチャットだったりする奇妙な夫婦ですが・・・
オンライン中のゲーム内で何かをする時はいつも一緒です。
すぐにグループを抜けられなくても交代が可能な時は抜けてグループを作り直したりしています。

>もう少し僕の立場も考えてそれなりに配慮をした行動をして欲しいと思っています
これは彼女も確かに思いやりが足りないと思いますが、そうなるまでの過程は貴方にも問題があるからです。
お互いにもっとよく話し合って修復できるよう頑張ってみてください。
2人の時間を増やす為には思い切って一緒にそのゲームを辞める事も1つの方法だと思います。
    • good
    • 0

 う~んあなたと彼女の出会いが何だったかによりますが、ネットでの出会いじゃなければあなたには彼女にそのゲームを辞めてくれと言う権利があると思います。

そのときの決め台詞は”俺とネットゲームどっちが大切なんだ”と怒ってあげましょう。もし両方取るとかネットゲームとか言うのであればもう付き合い続ける理由は無いと思います(個人的意見)

 ただし彼女にゲームを辞めさせると言う事は同時にあなたもゲームを辞めるという事になると思います、連絡の手段なんてガンバレばどうにでもなるもんです別の手段を探しましょう。
    • good
    • 0

「彼とは何でもないから別に構わないでしょ?」


彼女のこの言葉を信じてあげればいいと思いますよ。

あなたが気にしすぎて不機嫌になれば、彼女はあなたの事を面倒だと思うでしょう。
「度が過ぎているんじゃないか?」と1度あなたの気持ちを伝えているのであれば、それ以上干渉しても仕様がありません。
不快なのであれば一緒にネットゲームなんてする必要もないでしょう。
疲れるだけです。

彼女がネットゲームをしていない時に、あなたが余裕を持って愛してあげればよいのではないでしょうか。

大事なのは心の余裕です。
相手を受け入れましょう。
    • good
    • 0

あなたが彼女にとってゲームをしなくてもいられるくらいの存在かどうか、なのかな。


あなたに魅力がないとはいいません。ただし、
「どういう風に伝えれば彼女にこの気持ちが伝わるのでしょうか?
なお、この質問は後で印刷して彼女に渡すつもりです。」
なんていう方法をとろうとしていること自体、第三者で見れば「あーあ(ため息)」と思うのです。

「もう少し僕の立場も考えてそれなりに配慮をした行動をして欲しいと思っています。」
と思っていらっしゃる。配慮した行動ってどんなこと?彼女があなたと一緒のときは我慢してゲームをしないで、あなたといないときにあなたのことを思い出すよりバーチャル彼氏のことばかり考えていてもいいってこと?なんていじわるいいたくなってしまいます。

しばらく彼女と離れてみればどうですか?
彼女に現実のさわれる彼氏とバーチャルな彼氏とどっちが大事かを考えてもらわないと。
でもねぇ、、、そういう彼女が好きなんでしょう?あなたは。
たぶん、今後も多かれ少なかれ、現実ではないバーチャルな世界に彼女が逃避することは間違いないでしょうね。そうはならなかったとしても、例えば自分の子どもとべったりで他の事は目に入らなくなるような存在に。もしくは一緒にいてもずっと携帯をいじっているような。

こういう女性でなくてもいいのではないかと思いますよ。

こんな言葉は知っていますか?

「過去と他人は変えられない」

逆に未来と自分は変えられるんですよ。
彼女にあきらめというかいらいらしているだけのあなたの時間、もったいないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A