dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那はオンラインゲーム大好きです。
協力プレイの中で特定の女性と夜中にチャットしてるのですが、
そのうちの一人と、つまらない妄想の会話がたくさんでてきました。
(一度だけ履歴を見てしまいました)
「ハァハァ、い、いく~」とか相手の女性も「いぃ、いぃ」とか。。

内容はそんな発言が半分、ゲームが嫌いな私の愚痴・ゲームの話半分といったところです。
本当はそんなチャットやめてほしいんですが、ゲームに関しては口出ししないでほしいと言われてます。前にゲームの課金、時間などでかなりもめましたので・・

ゲームやチャットをされる方、実際に会ってない異性だからそのような事も出来るのでしょうか?
朝の5時までずっとゲームさしてるのも嫌なのにチャットまで、、
もうチャットの中味は絶対見ません、見ればまた悲しくなるのは分かってるので・・

それ以外は普通の優しい旦那です、このチャットの中味を問い詰めるとかなり逆切れされるので知らないふりをしていますが、言葉に出かかるときもあります。

自分の器の狭さに情けなく感じますが、どうしたらこういうう気持ちを前向きに捉えられるか、
皆様に教ええ頂きたいです、宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私も以前、オンラインゲームに一時ハマった事があります。



そこでの経験からですが、
良い意味で解釈した場合のお話からさせて頂きます。

まず、ネットゲームの女性・・とありますが、相手は本当に女性でしょうか?
ネット界には「ネカマ」と呼ばれる「男性でありながら女性キャラを演じる」者が非常に多くいます。

※ネット界では既にその事が認知され、もはや常識とも言える程、知れ渡っている問題です。

これは、女性キャラで遊ぶ事によって声を掛けられやすい点や、
仲間を作りやすい点、助けてもらいやすい点、場合によっては物(アイテム)をくれたり、
優しくされやすいといった点がある為、それらの利点を活用する為に
あえて「ネカマ」を演じて女性キャラを使って遊ぶ男性が多いのです。

当然、旦那さんもそれらを把握して遊んでいると思われますが、
ゲームによっては女性キャラの8割以上が、「実は中身が男性」という事も多いので、
女性キャラ=中身は女性 という解釈をするのがそもそも浅はかとも言えてきます。

また、私の経験では、実際に中身が女性の人、男女数人と仲良くなって、
仲間内のブログやホームページなどで相手の顔などを知る事が出来た事もあるのですが、
大体の場合は、所謂オタク系のメガネ女子&黒髪のポッチャリ?ブチャ女子で、
彼氏が居ないのも納得!と言える様な女性ばかりでした。

なので、奥さん側としては嫉妬に値しない部類の女性だとして考えた方が気が楽だと思いますよ。

※(例えが悪いですが「伝わりやすくする為に」悪意はありません・気分を害した方には謝ります)

また、ゲーム中の
>「ハァハァ、い、いく~」とか相手の女性も「いぃ、いぃ」とか。。
等の会話も、本格的なエッチな会話ではなく、
数人で強いボス敵と戦っている最中には、協力プレイでも何回か死んでしまったりしがちなので、
回復役の仲間から助けてもらいながら協力プレイをする、というスタイルが一般的なのですが、
その際にHP(自分の体力を表すゲージ)が少なくなったりした際に、
死にそうだから助けて!とか、俺を回復して!とそのまま言うと、
回復役からすれば、「何命令してんだよ!」とか、「こっちも忙しいんだよ!」となって
喧嘩の原因になるケースも多々ある事なので、
その様な不要なトラブルを回避する意味も含めて、
わざと冗談半分でエッチな表現で「ハァハァ、い、いく~」などと言って、
自分のキャラが逝きそう(死にそう)助けて欲しい、という意思表示を仲間に伝える事もよくある話です。

なので、チャットだけ見れば卑猥な会話に聞こえる場合でも、
実際にはそんな卑猥な状態&関係ではなく、単なるお遊びとしての表現だったり、
男同士でもそういう会話を通じて意思の疎通&笑いとして使う事があるものだと解釈してみてください。

したがって、その様な仲間内の笑い混じりの会話を、
チャットだけを見て判断するのは、「大きな勘違い」という場合もありますし、
不要な嫉妬である可能性も十分考えられるので、質問者側もその事を把握した上で解釈する事が重要です。

その様な「勘違い」で貴方が夫を追求していたのであれば、
夫側もうまく説明するのが面倒臭かったり、ゲーム中ならうざかったりするので、
逆ギレをしてしまったり、口出ししないでくれ!という答えになる事も想像できる範囲となってしまいます。

質問者さんが抱いている感情というのは、主に、嫉妬や浮気への不安、その辺への怒りだと思いますが、
その様な出会いや浮気を密かに抱いている男性は、妻が居る事や家庭を持っている事を隠し、
独身を演じて女性に近づく事ようにするものです。

ネットの中ではネカマが通用するように嘘も簡単に通用しますからw

なので、夫が嘘を付かず、結婚していて妻がいる事も公表して遊んでいるのであれば、
その様な下心ありきで遊んでいるのではなく、単純にゲームを楽しんでいる、とも見れるので
その様な男性(夫)なのであれば、嫉妬するだけ野暮とも言えるかもしれませんよ?

実際にエッチな会話を本物の女性としていたとしても、
その相手が魅力的な女性である可能性が低いというのがネットゲーム界というものですし、
全国各地からINしているので、実際に会って浮気にまで発展するのは奇跡に近い偶然が求められます。

気休めかもしれませんが、男同士ワイワイ子供の様に遊んでるだけ、という感覚で
相手が女性だと意識しない事が気休めになるのではないかと思われますがどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームをされてる方からの的確なアドバイス、
ありがとうございました。
とても参考になりました。気持ちも落ち着きました。

お礼日時:2013/06/18 23:10

ネカマかサクラじゃないの? 大人の女性のが朝までゲームするか? 



それでも、風俗に行って病気になるよりもマシだよ。

中毒みたいな物ですから、無理にに辞めさせても逆効果。 

飽きれば辞めるとは思うが、また別のを探しだすでしょう。 俺も、それ。 器の狭さは貴女では無くて、私ら男性。 

その上で、無理に我慢するのも考え物。 男性には分らない、女性の限界って物があると思う。 それは端から見ると、どうでも良い事で有っても。 

冷静になって考えて下さい。 ゲームや変なチャットをする優しい旦那。 変な旦那が居ない人生。 どっちが良い? 答えは貴女にしか分らない。

回答にはなって無いけど、質問を読んで思った事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の御意見で、とてもわかりやすくて納得出来る所が多々ありました。
励まされました、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 15:15

いつも優しい旦那ならそれくらい楽しませてあげたらいいですよ。



そのうち自分がやってる事が恥ずかしくなったらやめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけると、あぁそうだなと思います。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 23:13

>どうしたらこういうう気持ちを前向きに捉えられるか



私もはまればいいんです。

・ゲームのことには口を出さない
・浮気しているわけじゃないので、多少卑猥な内容でも気にしない

という約束を旦那とします。

同じ立場になってみれば、みえてくるものがあります。
(旦那さんに。ですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は、私がゲームを嫌いな事を知ってるので
ゲームをしたいと言うと、「あてつけ?」と言われました・・

お返事ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/18 23:15

さっさと離婚したら?


オンラインゲーム中毒は直りませんよ。

私も直すために自分のPC破壊するぐらい踏ん切り強くして、
やっと抜け出せました。もうかれこれ5年以上、時間を無駄にしました。

かと思えば、オンラインゲームのために仕事やめちゃった友達もいますし、
オンラインゲームのエロチャットする相手と結婚するために、
子供投げ捨てて出て行った女性もいます。

辞めるか、離婚するか、どちらか選ばせた方が、
長い目で見てあなたのためになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変な思いでゲームを止められたのですね。
素直にエライなぁと思います。

今、ハマり過ぎてて何も聞いてくれない状態です。
離婚は考えてないですがこの先色々考える事も
出てくるんでしょうかね・・

参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 23:19

こんなつまらないことは、自分も旦那さんと同じ低いレベルまで、下げて付き合っていかなければ理解できません。


上品ぶっていてはいつまでたっても理解できません。

貴女も、バカになってください、見える世界が違ってきます。
旦那さんに、「今日ハァハァ、い、いく~、しない?」聞いてみてください。

これだけで、家庭内の険悪ムードがなくなり、明るくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね!
ばかになることって大切なことだと思います。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A