アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への接し方

彼氏への接し方について相談があります。
彼氏とは3年以上の仲になりますが、趣味が合わずモヤモヤしております。
彼氏の趣味はゲームで、熱中すると平気で10時間近く行える集中力があり、その間私は放ったらかしにされるのでそれはやめて欲しいと相談しました。
そこで2人でできるゲーム(対戦ゲーム、チーム対戦等)をしたのですが、私が下手すぎていつも怒られてしまいます。
かといって運ゲーの対戦ゲームも負けると機嫌を悪くし、育成ゲームやほのぼの系のゲーム(どうぶつの森等)を提案しても、自分に合わないからと手をつけてくれません。

私は楽しい事を共感したり共有したくてやっているのですが、彼のひとりよがりのゲームになってしまっています。
元々頭を使うような対戦ゲームが苦手ですが、彼がそれ以外は合わないと言うのでそれなりに頑張って合わせているのですが、下手だと怒られます。
普通に出来ることが出来ていないから怒られるのですが、私にはそれが分かりませんし、考えてやれ、下手だ、と言われても元々苦手な物が得意になるのにも人一倍練習しないと得意になれません。ですが、そんなに暇でもないのでゲームにそんなに時間を費やせません。

この事で今までにも何回も喧嘩をしてきたのですが、改善するにはどうしたらいいでしょうか。
他の趣味を探す事も考えましたがコロナの影響や、あまり金銭をかけずに済む趣味というのもなかなか見つからず…
最近は彼の好きなYouTubeの動画や、アニメや映画等を一緒に見る事も増えましたが、その他にも何か共有できるものが欲しいです。
是非皆様の趣味を教えてください。また、彼と上手くいくやり方を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は逆に、共有しなくても良いかなあと思います。

前の彼とは趣味が同じで何でも共有したいと思っていましたが、今の彼とは趣味が全然合いません。
でも合わないのも良いなあと思ってます。

私は今の彼と付き合ってから、お菓子作り、料理、ミシンで洋服作りを始めました。
あとは一人旅に行ったりします。
ゴリゴリのメタルバンドのライブが好きで、一人で行ったり友達と行ったりしてます。

こんな感じなので全然共有する気ないです笑

彼氏さんがゲームをしている間、お菓子作りとか料理してみたらどうですか?一緒に食べられるし!
あとはゲームをする時間を決めてもらって外出を増やすとか。今ならピクニックに行くとかどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
彼はそもそもインドア派で、自分が好きな物しか受け付けないのでなかなか難しいですが頑張ってみます!
好きなものを共有しないというのは最終手段として置いておき、もう少し自分になにか出来ないか考えてみます。
ご回答ありがとうございました。