アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に対する不満

24歳学生です。彼氏と同棲し始めてから7カ月、付き合ってもうすぐ1年です。

彼氏は結婚願望はそこまでなく、私がどうしても結婚したいならしてもいいよ、という感じです。
私は結婚願望普通にありますし、今の彼氏が大好きなので結婚できたらいいなと思っています。

しかし、一緒に住むにあたり、彼氏にいくつか不満があります。

まず、彼氏が部屋を片付けなかったり、ゴミを床やテーブルの上に放置したり、食べ終わったお皿を片付けないのが個人的にイラッとします。ゴミを捨てるのなんて一瞬なのに、何回言ってもごめん、わかった、と言うだけで直らないですし、彼が出したゴミは私が捨てる始末です。

その次に、彼氏が友達とよく通話するのですが、その声が気になってイライラします。
俗に言うゲーム依存症みたいにずっとやってる訳ではないのですが、まとまった暇な時間ができたら必ず通話しながらゲームしてて、(2~3時間ぐらい)その間私はテレビの音を出したり、一人言も言えないのでなんかイラっとしてしまいます。気にしすぎなのかもしれませんが。
特に、深夜に寝てるときに彼のゲームの声で起こされたときはブチ切れそうになります。

彼に不満を言いたいのですが、彼を我慢させてしまうと彼のストレスがたまり、一人に戻りたいと思われたら、、、と考えると中々言えないです。

彼とはノリや会話は合うので一緒に居て楽しくて、実家の家族よりも素を出せて、話は弾みますし、海外や英語に興味を持っているところや、お互いめんどくさがりやでルーズな部分は似ていますが、合わない部分もあります。

食事の好みもズレていますし(彼がおいしいというものと私がおいしいというものが少し違う)、共通の趣味もないです。(彼はゲームや旅行、アニメが好きで私は楽器演奏や音楽、お笑い鑑賞が好き)。

ですが、完璧に合う人なんていないのでこんなものなのかなとも思いますが、一緒に暮らすとなるとその違いが気になったりします。

同棲や結婚の経験がある方にお聞きしたいのですが、何かアドバイスなどは頂けますでしょうか??

A 回答 (8件)

今の同棲が結婚生活のシュミレーションだとしたら、どう思いますか?


仮に入籍をしても今とさほど彼の生活ぶりは変わらないと思います。

完璧に合う人はいないとわかってても、なぜ合わないとOKNOさんは思いますか?
どのカップルにも当てはまる事だと私は思いますが、今は夫婦ではないし、よそ行きの態度もある程度入ってますよね?
同棲された事でかなり身近な存在となり、日頃の生活の色々な面が見えた事については率直にどう感じましたか?
私も結婚した身なので簡単に言えるだけですが、育った環境、価値観、経験値、性格、学習内容、社会に出れば職業も違うからです。
これだけ異要素があれば気持ちが通じ合わないのも無理ありません。
カップルや夫婦は衝突し合うものです(笑)
修羅場という修羅場を乗り越えて結婚生活が成立していくものと私は思います。

今不満が多いなら、彼の日常生活の大半がわかった結果だと思います。結婚してから突然治りません。

当たり前の話ですが、結婚はゴールではありません。

私の経験上の話ですが、OKNOさんのような不満なら、ネットの呟きや他友達から結構よく聴きます(笑)

そこを乗り越えて一緒に頑張るか、諦めて他を当たるか、まだ時間はあるのでよく考えてはどうでしょう?
彼は結婚に積極的ではないんですよね?
逆に彼からあなたに不満は聞いてないですか?その辺は条件同じだと思います。

希望が叶うといいですね(⌒▽⌒)
頑張ってください
    • good
    • 0

彼への不満が、許容出来範囲かどうかで別れるか判断してください。



両者が双方を気遣い譲歩することが一緒に暮らすことが出来るのです。

貴女だけが過剰に我慢するのはおかしいです。

もしかして彼もかなり我慢していることがあれば、早く決断すべき。
今日にでも話し合いをし、将来に向けて進んたほうが良いです。

でも、なぜ同棲しようと思ったのですか。
その頃、なにを考えていたかも今後のために反省すべきです。
同じ過ちをおかさないためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

付き合いたてのラブラブで盛り上がっていた時期に勢いで同棲してしまった感は正直あったと思います。。。

ただ、相手の両親に車出してもらって引っ越しを手伝ってもらって、敷金礼金もお金を貯めて二人で20万円払って、賃貸やwifiの契約などもかなり頑張ったので、引っ越してからたったの4ヶ月くらいなので(それより前は彼氏の家に居候してた)今同棲解消するのは正直難しい現実もあります。

どうすればいいでしょうか

お礼日時:2022/08/31 14:16

男にとって同居する女性は身の回りの世話をしてくれる便利なお母さん代わりですよ。


だから若いころは自分で稼いで生活をちゃんとできるようになるために一人暮らしをしなければ。そして同棲は結婚することが前提でなければしてはならないと思います。
今回は嫌なところが見えてラッキーでした。
それだけが収穫と言える同棲ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どうしても男性のほうが生活がルーズになりがちなんでしょうか。。私自身もルーズですが、もう少し生活がしっかりしている人がいいなと思ってしまいます。

結婚前提ではなく、一緒にいたい&家賃や生活費を抑えたいという理由で暮らし始めたので、甘かったかもしれないです涙

ただ、男性が苦手でモテなかった私にアプローチしてくれて、こんなにも素を出せるあいてが他に現れるのか、という疑問があり、すごく迷います、、、。

お礼日時:2022/08/31 13:29

>彼に不満を言いたいのですが、彼を我慢させてしまうと彼のストレスがたまり、一人に戻りたいと思われたら



それが見極め、ということです。
同棲するのは、結婚して一生共同生活ができる相手かどうかを見極めるためです。
あなたが彼の態度に不満で、それを伝えたら彼は1人の方がいいと思うのなら、それが同棲の結論です。

何もかもが一致医師ている2人などはいないので、不満は出し合って、解決方法を2人で考えていかなければ、2人にとってよい共同生活はできません。

別れにつながるのが怖いから不満を言えないというのなら、一生我慢する覚悟をするしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらの回答でハッとさせられました。

彼のことが好きすぎて盲目的でしたが、確かに不満を言って一人になりたいと思われたらそれまでですよね、、、

一度話し合ってみようと思います。

お礼日時:2022/08/31 13:32

おそらくあなたにもっと相応しい人はいると思います。

同棲はある程度、やり直しも十分できます。しか、結婚の場合は、より慎重に見極める必要があります。将来的にお互いが、十分幸せな未来、楽しい生活などを描けるなら、現実的かと思いますが、そうでなければ、異なる選択肢も用意して、できるだけ早めの決断が必要かと思います。勢いや思い込みでの結婚は、多くの場合、後悔を生みます。冷静に判断し、自分自身に、これ以上よりよい状況がありうるのかどうか、可能性がないのかなども、慎重に判断すべきです。
結婚した人の3組に1組が離婚しているという時代でさから、後悔のないようにしたいものです。
私が、質問者様の状況なら、・・自分の未来のために、別れて再スタートを選択しそうです。
    • good
    • 1

7ケ月も有れば、性格から将来どんな人になりそうかの予測は付いてるのではないでしょうか


今が愚痴のピークなら、遅すぎたかも
    • good
    • 0

セックスはどう?濃いのを顔にたくさんかけられてる?ビンビンに反り立っているチンポンをマ○コにたくさんたくさん挿入されて中出しされて

る?
    • good
    • 2

そう言う事を見極める為の同棲なのでは!


そろそろ、判断をしても善い時期だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!