プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の事が大好きです。振られるのが怖くて不満もお願いも何も言えません。だけど一人暮らしをしたい欲望はどうしても貫きたく、私が実家を出るタイミングで同棲したいという彼氏の意見を押しのけてしまいました。こればかりは譲れなかったので、再来月には引っ越すつもりで不動産屋に行ったりしています。
彼氏の歳的にそろそろ結婚したいらしく、そうなると結婚前の同棲は絶対だそうです。

まだ契約は結んでないが、本当に引越しが確定したら彼氏に「将来を共にする先は無いな」と思われ振られる予感がします。

以前、一人暮らしする話をすると、
実家をでるタイミングで一人暮らしを始めたらお前との将来は見えないと言われました。

上記のように言ってはいるもののいざ彼女が一人暮らしをしても本当に振ることはしないと思いますか?軽はずみで言ってる脅しでしょうか、本気で思ってますでしょうか。

男性の皆さんなら、本気で結婚も考える彼女と同棲したいのに今一人暮らしを始めて将来性が無いなと思ったら
振りますか?そんなこと言って結局振らずに付き合ったままですか?
本音でお願いします。

A 回答 (6件)

だってひとり暮らしって今しか出来ませんよ。


同棲すれば結婚、結婚したらその後は離婚するしか「ひとり暮らしチャンス」はありません。
それだって子連れになったら出来ないんだし。

僕はひとり暮らししたことなくて、いきなり同棲したから後悔しました。
公共料金の払い方や、生活費がどれほど掛かるかなど何も知らなかったから。
ヨメさん(当時彼女)に結局お任せ状態で、僕の能無し具合ったら……
やっぱりそういう勉強(実践・経験)はしてたほうがいいと思いました。

とはいえその彼、あなたがひとり暮らししたら通い詰めそうです。
ひとり暮らしの生活費の把握などには正直邪魔な存在になると思いますよ。
今は彼氏LOVEの主さまも、のんびりしようと思っても常に来てる……って鬱陶しくなると思います。

彼女の夢(ひとり暮らし)< 自分の結婚願望
これから先、何事も全てあなたより自分を優先させなきゃ気が済まない男です。
結婚したら女性は後悔する相手ですよ。
あなたはあなたのやりたいこと優先すればいいです。
なにもハリウッド女優になるとか言い出したわけじゃなし、すぐにでも叶えられそうな彼女の夢が待てないような奴には「フッてくれて結構!」でいいです。
    • good
    • 1

一人暮らしをすると、ある程度の自由が生れるのであって生活感も世の中も見えます。


今までの彼氏の付き合いすら遊びに見えたりその中で家庭を持てる人とは違うみたいな他の異性に興味を持つ事を恐れてるのでしょうね。
二人で同棲して生活設計を初めからするより経験してやるのが良いに決まってます。
おままごとを彼が貴方とやりたいようですが、同棲する前の経験も必要です
気がわかるのを恐れてるのでしょう。
その場合は勉強として一度経験したいと伝えるのがいい。
それで相手が自分が居なくても一人で生活ができるんだとか、価値観が変わった場合はそれで相手が見えるとおもう。
ずるずると相手の範囲内での行動抑制だけは絶対後悔します。
    • good
    • 0

とんでもない男だよ。

早く分かれた方がいいよ。
結婚の前提が同棲なんてありえない。
お母さんとも相談してください。
やりもくだよ。
    • good
    • 0

彼は結婚する前に同棲は絶対にしたいと思っている。


それなのに 彼女は一人暮らしを始めてしまった。
部屋を契約して引っ越しをしたら
2年くらいはだいたい住むようになりますよね。契約によっては 早く引っ越すと違約金かかる所もありますし
家具なんかもその部屋に合った家具を揃えるようになります。

その後また引っ越しをして
彼と同棲をして
結婚をすると考えたら
3年〜4年は彼を待たせる事になります。
彼はあなたとの結婚はまだまだ遠いと思ったと思います。

結婚願望が強い彼でしたら別れを選ぶかもしれませんね。
すぐに同棲開始して結婚に向けて一緒に暮らしてくれる人を探すかもしれません。
    • good
    • 1

その程度で将来が無いなら、その先難しいですよ。

結婚前に色々と経験した方が良いと思います。結婚したあとにやっぱり一人暮らししたいってなったなら別居しかないですから。あと、同棲とか考えてるならあなたの両親には挨拶したのかな?してないなら、彼も適当なハッタリくんだと思いますよ。
    • good
    • 3

ひとり暮らししたら遊びにきてね❤︎でいいんじゃないでしょうか。


だめか、他の男も呼ばれそう?まさか〜って思いますけど。

どうして同棲が絶対なの?とか聞いてみたら良いですよ、目的に合わせて目標を柔軟に選ぶのはチームで物事に取り組むときの基本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!