アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲したくないです。すみません、今朝の投稿を間違えて回答締め切ってしまったので、再投稿です。沢山回答お願いします。。
彼氏30代前半、私20代半ばの私は同棲解消して実家暮らし、また一人暮らしがしたく楽しみでいるのに、彼氏はまた同棲を促します。低収入で普段からお金ないと言ってる私に、家賃払って生活費払ってお前は自らで首を絞めに行ってる、それなら俺の家住んだ方が楽やし助けてあげたいと思ってる。と言われ、気持ちは嬉しいけど私はもう少し一人の生活を満喫したく、一人暮らしがしたいんです。同棲してそのまま結婚となれば、一人暮らしなんで一生できないし貴重なこの時期を楽しみたいだけです。皆さんが彼氏だったら、どうしますか?分かってくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。俺も良い歳やしそろそろ結婚もしたい。同棲して上手くいけばお前と結婚も将来考えてたのに、この時期に一人暮らしされたらお前との結婚は見えない。と言われました。
    それならお互い歳相応の人を見つけて結婚のタイミングが合う人と付き合った方がいいんじゃないって言われました。

      補足日時:2022/11/12 12:37

A 回答 (7件)

この彼とは終わりにすれば全て解決では?


本当にお互いに結婚すべき相手だったなら、そもそもこんな展開にはならなかったと思いますよ。
    • good
    • 0

補足文をみて、自分勝手で心が狭い男性だと感じましたよ。

    • good
    • 1

私なら「そのうち成功して逆にオマエを養ってやるからそれまでは大人しく待ってろや!」ぐらいは言いますけどね。

    • good
    • 0

何も問題無いように思いますけど。


彼はそういう提案をしているだけであって、あなたにまだそのつもりが無いなら断れば良いだけの話でしょう。
実際そうなっているわけですから。
彼が何度も提案してくるとしてもそれは彼の自由ですから、あなたはそれをうまくいなせば良いだけですよ。
    • good
    • 0

考え方はお互いそれぞれなので、一人暮らしがしたいというのであれば全く問題なく受け入れます。


余談ですが、当初一緒に生活するのは簡単ですが、上手くいかなくなって離れるのはものすごくエネルギーがいります。
    • good
    • 2

男なんてシャボン玉、気にかける必要はない。

自分の気持ちを大切になさい。
    • good
    • 1

あなたの決意と説得の仕方次第なんじゃない?


独り暮らししたいなら、さっさと行動に移せばよいかと…。

うだうだ希望言ってるだけで計画性もなんもなく、ただのわがままなら反対だし、チャレンジすべきだと思ったら応援するし、
分かってくれるかどうかはあなた次第。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!