プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲したくないです。彼氏30代前半、私20代半ばの私は同棲解消して実家暮らし、また一人暮らしがしたく楽しみでいるのに、彼氏はまた同棲を促します。低収入で普段からお金ないと言ってる私に、家賃払って生活費払ってお前は自らで首を絞めに行ってる、それなら俺の家住んだ方が楽やし助けてあげたいと思ってる。と言われ、気持ちは嬉しいけど私はもう少し一人の生活を満喫したく、一人暮らしがしたいんです。同棲してそのまま結婚となれば、一人暮らしなんで一生できないし貴重なこの時期を楽しみたいだけです。皆さんが彼氏だったら、どうしますか?分かってくれますか?

A 回答 (2件)

私が彼氏だったら尊重します。

彼は自分の得のために言っている気がしてなりません、同棲すれば彼の損になるところがもし思いつけば、それを盾にすれば逃れられると思います、というのが一意見です。
    • 2
この回答へのお礼

彼氏が普段やってる家事は私が来ることで減るし、多少は家にお金も入れるから彼氏は得しかないです…

『同棲してそのまま結婚となれば、一人暮らしなんで一生できないし貴重なこの時期を楽しみたいだけです。

ここですよ。これがとても大切。
おっしゃる通りだと思いますよ。
一人で暮らすというのは人生の中でとても貴重な体験になります。
良い事もたくさんありますし、辛い事もありますが、
すべてがとてもいい経験になると思います。
ですので、
『同棲してそのまま結婚となれば、一人暮らしなんで一生できないし貴重なこの時期を楽しみたいだけです。』
これをしっかりと彼氏に言えばいいんじゃないでしょうかね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!これは彼に伝えたんですが、「自由が欲しいなら俺と付き合ってる意味ないし、別れて違う人と付き合ったほうが幸せだと思うよ。俺も良い歳だしまた一緒に住んでくうちに上手くいけばお前と結婚も考えてるけど。そんな時に一人暮らしされたらお前との結婚は見えない」と言われました( i _ i )