dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の同棲の過去についてです。そのこと〝だけ〟がどうしても許容できずつらいです。
私は20代前半、彼はアラサーです。

将来も考えており、今年の年末に同棲して結婚…という話になっております。私のことをとても大切にしてくれて不満はないし一緒にいてすごく楽しいのです。

元カノがは今の彼の一人暮らしの家に転がり込んできた形で約一年間の同棲をしていたそうです。

彼は否定していますが、2回目の同棲である彼は元カノとふと私を比べる時があると思います。それを考えると苦しくなります。
言い方は悪いですが、他人の手垢がついているみたいでなんか嫌です。

この気持ち、どうやったら消化できるでしょうか?

A 回答 (8件)

なら同棲を止め別れて下さい。

    • good
    • 0

違うアパートに転居しては?

    • good
    • 0

私は嫉妬深くてかなり彼とぶつかりました。

その度に『嫉妬なんて最低だ』とケチョンケチョンにされました。そのうちぶつかるのも疲れて、嫉妬心も小さくなっていき、それでやっと否定する彼の気持ちを考えられるようになりました。
結局自分だけの問題なんですよね。自分が勝手に仮想ライバルを作って戦っているだけ。それを自分でやっつけない限り戦いは続くんですよね。誰かに救ってもらうことはできない。仮想なんだから。
    • good
    • 0

「比べられるのが嫌」じゃなくて「他人の手垢がついているみたいでなんか嫌」ですか。


「付き合うなら処女以外は絶対嫌だ!」という男性みたいですね(笑)
今の彼は、その元カノなどいろんな人と出会ってきて、今の彼になったのです。
貴方の好きな彼は、元カノと同棲したこともひっくるめての「彼」です。
それとも、誰からも相手にされないような、魅力のない男性の方がお好みですか?

そもそも、同棲してなくたって、他人と比べる人は比べますよ?
初恋のあの子と比べて~、学生時代の恋人と比べて~、お母さんと比べて~、先輩の奥さんと比べて~、などなど。
問題は、それを口や態度に出すかどうか。
彼は、そういうことを口に出して貴方を傷つけるような、クズ野郎ですか?
それならさっさと別れた方が良いですね。
    • good
    • 0

誰からも相手にされないような男性があなたはお好みなんですかね?


仮にそうだとしたら今の楽しい時間や楽しい気持ちは全く無いと思いますよ!
誰からも相手にされない男性とはそういうものだから。
いろんな女性を見た上で、最終的にあなたは彼に選ばれたのでしょう。
そのままでいいのですよ。
    • good
    • 1

消化はできませんよー。

一生つきまといます。
一緒に生活する上で「元カノはこうだったなー。」という気持ちが彼にはチラつきますし、悪いときほどその気持ちは大きくなります。
それが覚悟できないなら今の彼は諦める以外ありません。結婚も同棲も、「何でも自分の理想の通りにはならない」と覚悟した人じゃないとキツイですよ。
    • good
    • 0

今時同棲するカップルは珍しくないですし、


気にすることはないと思います。
全く誰とも付き合ったことがない人だったら
誰の手あか?もついてないでしょうけど。。
アラサーでそんな人も珍しいですし・・。
    • good
    • 0

そうですよ


元カノとキスした唇とキスするんだし、元カノのまんこにいれたちんこいれるんですよ!
そんなこと気にしてたら、過去につきあったことある男性とはつきあえませんよ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!