プロが教えるわが家の防犯対策術!

異常な行動や癇癪を直すにはどうしたらいいのでしょうか。
彼氏の同棲の過去についてです。過去に遊んでたとかは全然気になりませんが〝同棲〟ということだけにとても執着してしまいます。

彼が5歳上、お互い社会人です。私は実家、彼は一人暮らしです。付き合って一年になります。
将来も考えており、半年後に同棲して結婚…という話も出ております。
私のことをとても大切にしてくれて一緒にいてすごく楽しいのです。

元カノは今の彼の一人暮らしの家に転がり込む形で一年半同棲しており普段は気にならないのですが、スイッチが入ってしまうと気になり出してしまい過去のことで嫉妬で頭が狂いそうです。

夜中など感情が抑えられなくなると同棲していた過去について彼に暴言を吐いたり、鬼電して寝かせなかったり異常な行動をしてしまいます。

治そうとカウンセリングにも通っており、頻度は減りましたがその分一回の癇癪がひどくなり効果を感じません。普段は穏やかな性格で仕事場や友人からもそのように言われますが、彼氏の同棲というときだけ異常に執着しています。カウンセラーにも場所を変えるのが手っ取り早いと言われました。

可能なものは全て買い替えてくれました。 けどまだ癇癪を起こしてしまいます。彼はそこまでしてくれてるのに、ベッドとかお風呂とかトイレとか見てしまうと嫉妬心が消えず頭がおかしくなりそうです。

彼はもう限界だからすぐにでも(借金してでも)場所変えて同棲しよう。と言ってくれていますが、借金はしたくなく、貯金のことなどを考えるともう少しお金を貯めてからのほうが賢明だと思います。⇦と普段なら分かっているはずなのにスイッチが入ってしまうと冷静さを失いこのことも考えられなくなってしまいます。

過去があって今があるのは十分わかっています。ただ、〝同棲〟しかも今の家で…というのがなんか… アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

解はYouTubeにあり!



彼とうまくいかないのはあなたの嫉妬心が原因?!自爆しない&溜め込まない自分になる方法を解説しました!《高野那々本音トーク》 - YouTube
    • good
    • 1

借金したくない、とか言ってないで引っ越したらいい。


何も悪いことしてない彼氏が可哀想。
借金したくないも、ヒステリー起こすのもあなたのワガママなので、あれはイヤこれもイヤじゃどうしようもない。
早くなんとかしないと彼も我慢できなくなってフラれちゃうよ。
    • good
    • 0

気持ちは分かるきもしますが、、、



誰しも過去があって今がある。
彼氏が元カノと同棲してる家に住むのは嫌って気持ちはよくわかる。
なかなか割り切れない気持ちもわかる。

でも、それを彼氏に八つ当たりってのはちょっと違う。
ましてや、彼氏は借金してでも二人で住む家を探そうと言ってるのにそれは嫌だ。でもたまに嫉妬で八つ当たりするって彼氏がかわいそう。
普通の人なら「だるい帰れ」って言って別れてもいいレベル。
いい彼氏だと思う。

アドバイスもなにもない。
彼氏の言うように借金してでも二人で住む家を探すのが一番いいって自分でもわかってるんじゃないですか?
金銭的に不安があるだけで。。。

親親戚に頭下げてでもお金借りて二人で家探せば落ち着くと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!