プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼について相談です。
24歳女です。彼は4歳年上で、スタイルは違いますが、元カノと同棲経験があります。(元カノは彼の一人暮らしの部屋に居候、私は新居に引っ越しました。)

前は元カノに対して〝同棲していた〟という過去に嫉妬して頭がおかしくなりそうでしたが、同棲を開始して半年、幸せな筈なのに元カノに嫉妬してしまいます。

次は、夜のことで新たに嫉妬の気持ちが芽生えました。
同棲を始めたら毎日一緒に寝られるので頻度はそこそこだとは思いますがこの前ふと
「この嬉しい感覚が初めてで嬉しいのは私だけで、彼は昔同棲を経験してるから好きな子と毎日寝れる幸せも同棲して夜のことをするのも初めてじゃないんだ…元カノとはどのくらいの頻度だったかな」
と気になって仕方ありません。

最近、この事を考えると急に虚しくなり最近は夜の事をする気力もなく考えるだけで疲れてしまいすぐ寝てしまいます。
彼はその様子を見てどうしたの?と心配してくれますが言えません。

気持ちを落ち着かせる思考やアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

彼は付き合ったら、同棲するのが普通っていうか、楽だと思ってるんだね。


まあ、毎日会えるし、いつでもやれるからね。

たぶん、今のままだと早く終わりが来るよね。
今思ってること、そのまま彼に伝えたら?
言っても仕方がないことだけど、あとあと言われるよりいいよね。
早めに言えば、かわいいヤキモチで終わるかも。

そういう考えって、わからなくはないけど。
あなたを選んでくれた彼に失礼なことだと思うよ。
もう終わった過去と競うのは無駄な試合。
それをするぐらいなら、今の彼をちゃんと見て、彼の好きなご飯を作ったあげたり、2人思い出を増やしたり、やれることはたくさんあるのに。
    • good
    • 1

じゃあ童貞キモオタチー牛みたいなヤツと付き合えばいいです。

    • good
    • 1

男性は何も考えてないので


嫉妬するだけ無駄・・
    • good
    • 1

一度彼と別れて、モテない童貞君とお付き合いして、貴方も「初めて」じゃない状態になってから、もう一回彼と付き合いますか?


・・・嫌でしょ?そんなの。

何故、自分が彼の「初めて」「一番」を全部取らなきゃ気が済まないのかな?
いろんな経験をして、貴方が好きな今の「彼」が出来上がったわけでしょ。
一度同棲に失敗したから、今の優しい彼がいるのかもしれない。
もし彼が元カノと付き合わず、同棲もしてなかったら、今の「彼」とは微妙に違う「彼」だったでしょう。
今頃は喧嘩ばかりして「もう別れる!」なんて話になってたかもしれない。
いや、そもそもの話、貴方と出会ってなかったかもしれない。
そういう可能性だってあったんですよ。

彼を形成してきた過去が不満というのは、今の彼が気に入らないと言ってるに等しいのです。
そんなに気に入らないなら、別れましょう。
貴方はきっと、義両親も気に入らず、親戚も気に入らず、彼の男友達も気に入らないでしょう。
そういう人をそばに置くと、彼が不幸になります。
    • good
    • 1

そんなしがらみを抱えてまで


 同棲をしていることに意味がある
んだろうか?・・ と疑問でしかない。
    • good
    • 2

>元カノとの同棲経験


承知で同棲したのでしょう。
今更の嫉妬で、嫌われるだけです。

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
    • good
    • 2

元カノのことを考えてしょうがないです。


過去は変えられないので。
元カノがいない男性を探せばいいのでしょうが、基本そんな男性は不格好か中学生前後しかいないので厳しいかと思います。

論点がずれているかもしれませんが、逆に彼氏の童貞卒業はあなたじゃないのは気にならないのでしょうか。
逆の立場で初めては俺じゃないんだ。と相手が悩んでいても困りませんか?
知り合う前に話だから。ってなりませんか?

今後は結婚等するのであれば、あなたが初めてのことばかりなんですよ。
この先は私が初めてばかりなんだとプラスに考えましょう。
    • good
    • 3

過去は過去


今を生きる
    • good
    • 1

もはや童貞と結婚するしかねー。

    • good
    • 2

精神的におかしいので別れた方が良いかと。



貴女に彼は一生信用できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!