プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼について相談です。
24歳女です。彼は4歳年上で、スタイルは違いますが、元カノと同棲経験があります。(元カノは彼の一人暮らしの部屋に居候、私は新居に引っ越しました。)

前は元カノに対して〝同棲していた〟という過去に嫉妬して頭がおかしくなりそうでしたが、同棲を開始して半年、幸せな筈なのに元カノに嫉妬してしまいます。

次は、夜のことで新たに嫉妬の気持ちが芽生えました。
同棲を始めたら毎日一緒に寝られるので頻度はそこそこだとは思いますがこの前ふと
「この嬉しい感覚が初めてで嬉しいのは私だけで、彼は昔同棲を経験してるから好きな子と毎日寝れる幸せも同棲して夜のことをするのも初めてじゃないんだ…元カノとはどのくらいの頻度だったかな」
と気になって仕方ありません。

最近、この事を考えると急に虚しくなり最近は夜の事をする気力もなく考えるだけで疲れてしまいすぐ寝てしまいます。
彼はその様子を見てどうしたの?と心配してくれますが言えません。

気持ちを落ち着かせる思考やアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

今彼は貴方と同じ時間を過ごすことを選び一緒にいる。

この現実以上に求める何かって多分ないですよ
嫉妬や虚無感のようなものは人それぞれ違いますからそれをああだこうだ言って沈めたり消したりするのは多分無理です
別の女の子と話をするだけでブチ切れる彼女もいれば彼氏の風俗すら承認しているラフな女性だっていますから。結局自分の何を優先するかだと思うんでしょ
平たく言えば賛か否か
相手の悪いところとか嫌なところばかり見て揚げ足をとってお互いギクシャクしたり自分自身が落ちたりだとか。でもそれをするとキリがないというかその人のことが本当に嫌になると思うんですよ
彼はこれまでいろいろな経験を積んで思い出を作ってその思い出を断捨離して今があって貴方と出会って一緒にいる訳ですから彼にとって大切なものだったはずですからそれはそれで理解できなくても認めたくなくてもそれはそれ。という形で置いておいて貴方が彼とどんな時間を過ごしていくか、過ごしたいかだけを考えていけば良いです。これから先の幸せは貴方にしか作れないんですから一緒に楽しんでいくと自信を持てばいいですよ
    • 1