アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと同棲した時に使っていた家具・家電を新居に持っていくことについて。
時々するモヤモヤした気持ちを抑える方法を教えてください。
この度、一年間付き合っていた彼氏と同棲することになり新居に移り住むことになりました。
その彼なんですが、私と付き合う前に一年ほど同棲を数ヶ月していたようです。元カノが彼の1人暮らしの家に転がり込んだ形でした。

予算上の関係とまだ使えるということで、冷蔵庫はその同棲していた時に使っていた物を持っていこうという話になりました。

元カノと同棲する前から使ってますし、まだまだ使えるので勿体無いという気持ちがある反面、
たまにふと、元カノと仲良く元カノと同棲した時に使っていた家具・家電を新居に持っていくことについて。

使ってたのかなとか思い虚しくなる時があります。

次のボーナスで彼が買ってくれるとのことでしたが、それまでどうやって耐えればいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたがお金だして買えばいいのでは?


彼が100%出すなら我慢するしかないです。
ワガママすぎます。
    • good
    • 0

何ヶ月も何ヶ月も元カノの持ち物の事を質問して、沢山の回答を貰ってるのに、いつまで元カノ元カノと言っているつもりでしょうか。


耐える事はなく、あなたは元カノが居ない相手を探した方が悩む事はなくなるでしょう。
    • good
    • 11

女が変わる度に家具一式家電一式買い換えるなんて馬鹿な男は滅多にいません。

そんなことをする男がいたら、それは変態の部類です。

あなたがモヤモヤするのはね、彼があなたともいずれ別れるかも知れないってことを頭に置いてることですよ。だから、同棲なんですよね。それが、結婚前提だとしても、彼にとっては「まだ間に合う」なんです。そりゃあ、あなたはモヤモヤしますよ。あなたが彼にとって、最後の女だとは限らないんですから。

なので、モヤモヤしてるしかないんじゃないですか?恋愛期間というのはそういうものですよ。安心、絶対、確実。なんてものを、恋愛に求めることはできないのです。

楽しんで。
    • good
    • 0

あなたのご質問の案件は、まだ使えるから使い続ける。

と、言う安易な思考で決めるものではありません。彼と新たな人生のスタートを切るのですから、その環境は2人のものでなければなりません。

彼の元彼女が使っていて毎日使う家電を、新婚家庭に引き続き使い続けるなんてもってのほかです。彼女の使っていた物は、彼女の魂というと大げさですがそういう類いのものが目に見えない形で残っているものです。

次のボーナスまでは簡易なものを買えば良いでしょう。それは、新鮮な結婚生活をするための投資です。お金を掛けずに何もかも上手くいくように考えないこと。(他の女性と同棲していた)リスクを背負っている彼との結婚ですので経済的損失は仕方が無いと思います。それはこれから取り返せます。
    • good
    • 0

形有る物はいつかは壊れる



虚しくなるのもわからなくはありません。記憶というのは物とは違うのですからそう思われるのも仕方ないかな?とは思いますよ。

でも彼としては今出来ることを精一杯してくれたんじゃないかな?
「次のボーナスで買う」という気持ちは誰の為に生じた出費なのでしょう?

「次のボーナス=冬のボーナス」だとしたらあと数ヶ月ですよね?たった数ヶ月で冷蔵庫が壊れるのか?はわかりませんし、どのくらいの冷蔵庫を想定しているのか?もわかりません。

彼は買おうという優しさを見せている。それだけでも充分だとは思いますが、もし冷蔵庫を買わなければ、「買ったつもり」ってだけにしてその予算をあなたと彼の為に有効的に出費出来るとしたら?

旅行に行くのも良いでしょう。美味しいものを食べても良いでしょう。あなたへのクリスマスプレゼントをその分上乗せしてもらっても良いでしょう。もしくは「結婚資金」として蓄えておくのも良いのではありませんか?

そうすることであなたの虚しさが消えるわけではないと思います。でも虚しさを消し去る為というのが価値有る出費なのか?無駄な出費なのか?それともこれからのあなたと彼の「為」に使えた方が価値有る出費なのか?無駄な出費なのか?を考えた方が良いのではありませんか?

私があなたの立場なら彼が「冷蔵庫探しに行こうか?」と言った時に「そのお金を他のことに使わない?」と伝えてみると思います。
    • good
    • 4

>元カノと仲良く元カノと同棲した時に使っていた家具・家電を新居に持っていくことについて。



言い方を変えたら、あなたの股間の持ち物だって、さんざん元カレともて遊んだんですよ
今の彼がそう、聞いてきたらどうする?
    • good
    • 1

あなたが自分で買えばいいんです


「自分が使うものは自分で買う」
「あってモヤモヤするものは置いてきて欲しい、と【私が】思うのだから、代用品は【私が】用意する」
「別れたら私が引き取ればいいんだから自分の欲しいものを買う」
それでいいじゃないですか
自分で稼いで少しずつ自分好みのものに買い替えていけばいいです
買って『もらう』なんて他者を頼りにするのではなく。だって【ソレ】が嫌なのは彼ではなくあなたなのだから
楽しみと目標が出来ていいじゃないですか
    • good
    • 0

プリクラをお札のように貼りまくる


予定表や、買い物リストを貼る

要はその思い出とやらに現状を上書きするようなもん
    • good
    • 0

考え方を変えればストレスになりません



たかが電化製品で何を言ってるのか
...それを肯定したら捨てなくてもいいゴミが日本から溢れるでしょう
    • good
    • 0

静かにいつも通り過ごすことだとおもいます。



物に罪はないですし、冷蔵庫は高いお買い物になるので、ボーナスで買い換えてくれること自体が、優しい彼氏さんだなとおもいます。

その気持ちに囚われて不機嫌な顔を見られちゃったら気まずいとおもいますし、彼氏さんの気持ちに感謝して、約束の日まで楽しく仲良く過ごされては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています