電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同僚の女性と二人でご飯に行った彼氏にどう対応したらよいかわかりません。

閲覧ありがとうございます。
付き合って2年の20代半ば社会人カップルです。 先日、彼が同僚の女性と二人で日高屋に行っているのを、私の友人が目撃しました。
私たちは、異性がいるご飯は必ず報告すること、二人はNGとの約束がありました。

私は、過去に彼がマチアプを入れたため、彼の携帯をいつでも見ていい許可を得ていました。
なので真相を確かめるべく、lineを見たところ、彼から「聞いてほしいことがあります」と誘っていました。

相談内容は不明ですが、仕事の事であれば、彼女には相談しにくいと思うので、今回はスルーするつもりでした。
しかし、ご飯終了後「もう少し生きてみようと思います。今度はカラオケでもいきましょう」と書かれており、ちょっと見逃すことはできないかもしれないと思ってしまいました。

彼は私が知っていることを知りません。
私は別れるつもりはないのですが、モヤモヤしています。
どうすればよいのかわかりません。

彼に聞いていいのでしょうか?
「もう黙っていってほしくない。できれば二人で行くこと自体嫌だ」と伝えてよいのでしょうか?

ちなみに、彼からの暴力がきつく同棲を解消したため、結婚する気はありません。

質問者からの補足コメント

  • 相談内容は1番気になるところではありますが、隠したということは、私に知られたくない内容なんだと思います。

    彼はプライドが本当に高く、いつも歩いている人の服装や見た目をバカにしたり、私のことをいつもアホだと言い下に見ているため、絶対に弱いところは見せたくなかったんだと思います。
    聞いてもないのに、その相談相手の女性のこともよく見たらブスだと何度も言っています。

    同棲していた時から彼のストレス溜まったら、捌け口として、私に暴言暴力からの無視をしていたため、突如それがなくなりどうしたらいいのかわからない状態なんだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 19:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

見逃す事が出来ないや彼に聞いて良いかどうかが重要なんですか。


問題はそこではないです。
結婚する気もなく、暴力振るう男と付き合う意味が何一つ無いように思います。
    • good
    • 0

>ちなみに、彼からの暴力がきつく同棲を解消したため、結婚する気はありません。



それじゃ、ダラダラ付き合っても無駄ですね!

良い機会だから終わりにした方がスッキリするでしょう
    • good
    • 1

それより内容はスルーなの?


「もう少し生きてみようと思います」てどんな相談してたと思う?
なぜそんな深刻な相談をあなたにしないのか、その方が重大ではないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご飯に行ったとより、暴力の方があかんと思うけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!