プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が職場の女性と2人で食事に行っていることが発覚しました。
最近の旦那の態度を怪しみ、私が携帯を見たことが発覚原因です。
確認したところ、「これは2人きりではなく男性を含めた3人だった」とのこと。
(LINEの内容は、女性の方が旦那に行為があるような内容で、既婚者と知り食事に誘っていました)

確実に2人きりであることは間違いありませんでしたが、私も携帯を見たことは悪いことなので、

・携帯を見たことは本当に申し訳ない。二度と見ない。
・今後もし2人で行くようなことがあれば、それはやめてほしい。
・もし女性がいるなら一言言ってくれると安心できる。
・LINEもずっとその子としていたら悲しい。

と伝えたところ、

・女性が多い職場だから今後も2人きりで行く機会もある。それは行く。
・仲がよければLINEも交換するし、会話もする。来れば絶対返す。
・正直携帯を見られて冷めたし、今後も「女性がいる」と伝えることで不安になって携帯を見られたら困るので、今後は言わない。

と言われました。

そもそも携帯を見てしまった理由として、「携帯を見たことは本当に私が100%悪いが、帰りが遅い日が多く寂しかった。それを何度も伝えても会話にならなかった。」
と伝えると、

「寂しいって言われてもこれ以上は頑張れない。制限をかけないでほしい。別に男と二人でご飯に行って来てもいい。俺は何も思わない。そいつの方がよくなればそっちに行けばいい。俺は変わらないから、嫌なら離婚すればいい」

と言われてしまいました。

ショックで眠れず食べれず、かなり疲弊しています。

今年の春にペアローンで家を購入したばかりで、離婚するにしても頭を抱えてしまっています。

相手の女性は好意がありそうだけど食事に行っただけですし、離婚となっても慰謝料請求はやはり難しいのでしょうか。

もし皆さんが私の立場なら、どう立ち回りますか?

A 回答 (10件)

別に普通の事です



男女問わず働いてる人間なら定番中の定番

よほどの非モテでも無けりゃ誰でも異性と2人で食事やLINEくらい普通にします。
ただ面倒な詮索されたく無いから皆黙って他人事の顔してるだけ。
仮にもそれ以上の関係があったからって今更何なんですか?って感じ

あなたももう少し自由に生きれば気になりません

浮気だの離婚だの言ってるのは現実に無頓着な馬鹿だけです。
    • good
    • 3

不信感からの夫婦間の携帯の確認は、違法でも何でもない事ですよ。


内容的にも信じられない旨を伝えて、親族を入れて話し合えば良いと思います。
つか、やられている立場からすれば、今回の反省の言葉も無い上に、浮気しますと言う様な脅しにも取れる発言を貴女はされているんですよ。
信頼関係を築く気が無いとしか、自分には思えないですし、「離婚事由」十分なり得る発言ですよ。

ローン如き縛られている様ですが、、、
この先何年も、そんなクズ男と付き合って行けるの?
貴女にとって、金銭以外でのメリットは?
今後、子供でも出来た場合、逃げ道がもっと無くなって、もっと酷い対応を取りそうな男ですよ。
ソコ(今後の夫婦としてのあり方)についての対応が、貴女に迫られている時期なんじゃないですか?

まぁ、個人的な意見ですが・・・
旦那から同じ言葉を引き出して(録音・録画をしながらw)しまえば、相手側の有責になると思われるので、信用できない約束をして再構築をするよりも、「旦那側にローンの一括返済」「離婚」少額でも「慰謝料」請求でもして逃げる方がお得だと、自分は考えますよ。www
    • good
    • 1

覆水盆に返らず…


なんですが…
今年の春にロ−ン組んで、家、買ったのでしょう…
家買うと言う事は離婚なんて、旦那は考えてなかったと思いますよ!
旦那は、開き直りです…
もし、お子さんいたら、子はかすがいとなると思うのですが…
旦那の言い方からは…
これ以上、頑張れない…
って、何か、あなたにも足らないトコロあるのかな?
そから、お互い、話し合って、理解し合い、解決策を見つけてみては?
    • good
    • 0

夫婦間に何か違和を感じてその事実関係を知る意味で相手配偶者の携帯を見るのは何も違反でも何でもありません。

違反だという人は夫婦というものの本質を知らない人です。但し、何でも無いときに興味本位に見るのはダメです。しかし、配偶者に不信・不安感を感じてみるのは問題なしです。

ご主人は、自分の行動に不安を抱く妻に対して、安心できる言葉だとか約束を出来なかったのは問題有りです。お書きになっているご主人の言葉を拝見する限り、自分を正当化しているだけです。今回の夫婦間のやり取りの結果、プラスになったのはご主人です。半ば妻公認で女性と食事OKを取り付けたようなものです。仮に、離婚となっても食事に行っただけでは慰謝料なんて無理です。

但し、条件があります。今現在の状態でご主人と食事を一緒した女性に、内容証明郵便を出しておくことです。その文書の内容は、大雑把に書くと以下の通りです。

あなたは、私の夫〇〇とプライベートで親しくお付き合いをされ、食事をご一緒なさっています。右、夫○○と私は正式に結婚している夫婦です。(夫婦の間には幼い子供も居ます。子どもが居れば書く)

あなたの、これらの行為は不輪の道一直線を意味します。よって、私は○○の妻として以下の通りお知らせします。

今後一切夫〇〇とプライベートで食事を共にしたり密会しないことを申し入れます。この通知以降に、夫と食事を共にされていたり密会されている現場を見た場合、夫〇〇とあなたは不倫の関係にあるものと判断し、私は弁護士と相談の上、あなたを裁判所に訴えます。

と、言う様な感じの内容証明郵便を送っておくと、送った以降はあなたのペースでご主人の異性問題は解決可能になります。弱気になるとダメです。夫婦間に入ってきた、いらざる物を排除するのだ、という気持ちがあれば簡単です。そして、上記のような感じで内容証明郵便を出した後、2人が会っていた場合、慰謝料請求して支払って貰えます。(内容証明以降に2人があっていた場合、一度心療内科にかかっておきましょう。)
    • good
    • 0

あなたには気持ちはありません


そう認めてますよね


そんな二人がいても
何のメリットがありますか

そんな男はいくとこまで必ずいくと
予想されます

それならその先をいき
弁護士に証拠を残すとか

精神的苦痛をうけた
心療内科の診断書をとる

あらゆる手段を使い
とれるものはとり

さっさと別れ新しく出発されたがあなたの
為です
    • good
    • 1

皆さん


書かれてるように

勝手に携帯を見る
これは問題
当然ご飯だけで慰謝料など
とれません


悪いけど勝手な配慮のない
ご主人ですね


完全に開き直ってますね


わたしなら

もう嫌になり

離婚します
    • good
    • 0

こんにちは。


この世は、男と女・・・、自分たちの生活が狂わない限りは、いいんじゃないのかな・・・、せっかくの人生、二人でいるよりか、悪影響が無ければ、楽しんだ方がいいんじゃないのかな、勿論、注意は必要ですが・・・。
それに、これくらいのことで、慰謝料を請求したとしても、金額的には、少ないでしょうね・・・・。
    • good
    • 1

変わった旦那さんですね。


なぜ一緒に家を買ったのでしょうね、たぶんアホなんだと思います。

これは即、離婚でしょうね。
弁護士をたてるお金を貯め、準備して戦うといいですよ。

このやりとりが残っているなら、慰謝料請求はほぼ確実に可能だと思います。
ただ不貞行為ではないので、精神的苦痛に対する少額の慰謝料くらいでしょう。

さっさと別れた方がいいと思います。
売却してお互いに借金を背負ってでも別れた方がいいでしょうね。
そこは弁護士とうまく相談して調停で交渉するといいでしょう。
これが事実なら、アホらしくて一緒に生きていけるわけがない
    • good
    • 0

ご飯だけで慰謝料なんて当然取れません。


むしろ勝手に携帯を盗み見たあなたの方がプライバシー権の侵害で慰謝料請求される側になる方が有り得る

離婚すればいいって言ってるなら離婚したらいいんじゃないですか?
今年買った新築ならそれなりの値段で処分できるんじゃないでしょうか。
売却してローンが残った分は損切りと思って諦めるとか。

確かな浮気の証拠も無く携帯見たって問い詰めたのが失敗でしたね。
問い詰めるなら裁判しても勝てるくらいの浮気の証拠を揃えてからするべきでした。
あ、でも浮気はしてないんでしたっけ??

なら、携帯を見てしまった事がそもそもの間違いだったかもしれません。
携帯を盗み見て良いことがあった例はこの世に殆ど無いらしいですよ。
黒なら修羅場だし、白なら罪悪感に苛まれる。
    • good
    • 2

離婚することの悩みより、慰謝料を貰うことの方が重要に考えているように思えてしまいますが…。


さて、

・お前の不安に耳を傾ける気はない、俺は俺の考えで行動する。
・今後はお前に隠れて女と食事に行く。
・他の男がいいならそっちを選んでいいよ。
・離婚したいならどうぞ。

旦那さんはあなたを不安に対して一切寄り添う気がない、ってことです。
「食事しただけ」が真実だとしても、あなたとの関係が失われることをなんとも思っていないことは、夫婦関係継続する上で問題になるのでは。

離婚も視野に入れているなら、
とりあえず、自分に対する扱いや言動、相手の不審行動を記録して弁護士に相談してみるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A