dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の既婚男性にご飯行こうねと何度か言われたのですが、具体的な話が進まず何ヶ月も立ちました。社交辞令だと思っていますが、なぜ何度も言うのか理解出来ません。言うだけで満足なんですか?

A 回答 (5件)

そういうやり取りを楽しんでいるだけで、本気で誘っているわけじゃないでしょう。


あなたの方から具体的なお誘いをしたらむしろ狼狽するかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたの反応がイマイチ宜しくないから進まないとかじゃないですか?


キラキラ笑顔ではい!是非!って言ったら進むかも。
    • good
    • 0

そういう方には、普通にはい、って適当に返事してればいいかと。

具体的に誘ってきたら奢りなら、って条件つけて普段行けないような高い店指定するとかするのがいいかもですね。
既婚者だから、自分から具体的にいうのは後ろめたさもあるのかな。
    • good
    • 6

頭がおかしいだけですわ。

    • good
    • 1

「〇〇日なら空いてます」というようなリアクションが欲しいのですよ。



これなら、「脈あり」って思えるでしょ。

このまま話が進まないのなら終わりです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A