アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司と二人でお互いの休日にランチにいきます。(上司は二回り歳上でお互い既婚です)

これってマズイですか?

きっかけは、ある地域の特産物の話をしてきた時に、私が「行ってみたい」と返し、「そしたらどこそこのお店に行く?」と言われました。

ただ、「夜のご飯ではなく、昼に行こう」と、そこだけはやけに強調されました。(夜だと金額が高くなるからかもしれません)

私は上司に対しては、恋愛感情はありませんが、優しくて包容力があって、また尊敬していて魅力を感じています。

質問者からの補足コメント

  • 歳の差があるからか、二人で食事や飲みに行くと主人に言っても快く承諾してくれます。

      補足日時:2017/06/23 17:59

A 回答 (7件)

マズイです。



・片方が既婚者(今回は両方ですが)の2人っきり

・全く仕事には関係な事。

・休日

誰に見られても、聞かれてもマズイでしょう。

会社帰りに食事ぐらいなら同じ会社の上司となら
許容範囲とは思いますが、既婚者が休日に会うと
言うのはダメだと思いますよ。

もう1人同僚が行けば大丈夫ですけどね。
    • good
    • 5

ご主人が快く承諾してくれているならば、何も問題ないですね。

自分も、ご主人と同様に、元カノが良く男性と二人で食事に行ったりしていたのですが、全部報告してくれていたし、信用してましたので、何も気にしませんでした。

貴方と上司がキチンと立場をわきまえて会うならば、問題ないと思います。
    • good
    • 2

質問の内容がよく分かりません。

その理由は
1)上司とあなたは、二回りの年齢差(仮に、あなたが20歳なら上司は44歳)。文面  からすると、あまり年の差はないと考えます。
2)あなたのご主人は、あなたが悩んでいることを何等問題にしていない(不思議で    す)。
1)及び2)から、何か架空の話と思います。本当の質問がなされていないように、感じました。
    • good
    • 0

出かける時にご主人に話してますか


もし話してないなら誤解を生むかもしれませんね
お互いに今はなんとも思ってないかも知れませんが先はわからないでしょう
逆にあなたのご主人が職場の女の子とあなたと同じようなことをしていたらあなたはどう思いますか?
先に知っていれば嫌なおもいもしないでしょう
これからも続けるのならご主人に話して出かけることです
    • good
    • 1

貴女の旦那が貴女の知らない女性とランチに二人で行って問題が無いなら行きましょう。



旦那が聞いて問題だと思えば罰を受けるのは貴女なので覚悟はしましょう。
    • good
    • 2

お互いのパートナーに了承を得てから行けば


なんの問題もないんじゃないですか?
    • good
    • 1

これってマズイですか?


と、思っている時点で、マズイのかもしれないですね。
あなたの中では。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A