プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、上司の男性に恋しています。一回り以上年上の男性(周りが言うには独身らしいです)で、最近は
向こうも最近メールですごく優しくなったり、自分が休みの日や会わない日に大した用事でもない電話を私にかけてきたり、
二人きりの時は職場にいる時よりも楽しそうに笑ってくださって
向こうは部下としてだとは思いますが、距離が縮まって幸せな毎日を過ごせています。

だけど、プライベートな話が出来たことがありません。
ご飯も行けたことがなくて、ランチとかはエレベーターなどでタイミングが合えば一緒に行っていいですか?と聞いて行ける勇気はあるのですが、
私が決まった時間に休憩に行かなければならないため一度もそんなタイミングがつかめたことありません。
「飲みに行きませんか?」「LINE交換しましょう!」なども聞いたり言いにくい空気が流れている職場なので、ご飯も一緒に行けたことがないんです。。

もっと相手のことが知りたいとか、もっと距離が縮まって欲しいと思うのですが、ご飯へ行って二人きりの時間を増やすしか方法はないですよね。。?

職場は話している内容が筒抜けになりやすいのですが、
連絡先を交換するかご飯へ一緒に行くか、相手に自分の気持ちが伝わることなく、そんなことがさりげなく誘える方法が知りたいです。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

まずはグループでの飲み会はどうですか?

会社の仲のいい人とかと飲みに行く約束をして、〇〇さんも誘おうよ!みたいなかんじで飲みに行くのはどうですか?
きっとそこでプライベートの話とかもするし、写真とか撮ってライン教えてくださいー♪みたいなのはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
社内が、まだコロナ流行ってるし飲み会はできないねっていう空気なので難しくて(>_<)絶望的ですよね。。
男性にLINE聞きたいのですが(>_<)
プライベートな話ができるタイミング頑張って探してみようと思います。

メールする仲なら、メールで食事に関する話題やレストランの話題から一緒に食べよっか?みたいな流れに持ってけば? 歳とか関係ないって、

誘ってみたらと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

社内メールや社内の電話でそれもまだ仕事のやり取りしかしていない関係で。。
連絡先を聞くタイミングも作り出す方法がわからなくて悩んでる状態です(>_<)
ご回答いただきありがとうございます!