プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の気になる男性と2/6に初めてご飯に行き、2/15に行きたいお店見つけたので来月また一緒に行けませんか?とお誘いましたが、今1週間既読スルーされています。
相手は奥手で受け身の41歳独身。おそらく女性と二人でご飯したのも久しぶりだったんじゃないかと思います(全く浮いた話を聞かない方)
そんな人に来月の誘いをしたのが早すぎたでしょうか?

また、お相手はラインなどほとんどやらず連絡不精。普段も既読がついてもすぐ返ってくる人じゃない為、あとで返そうと思って忘れてる場合と、やんわり断られている場合と両方考えられるため、もう一度連絡してみるか迷っています。

以前返信が必要なラインを1週間既読スルーされたときはたまたま社内でバッタリ会い、すごく気まずそうにすみません・・・ライン返します・・・と謝られました。
そして昨日も会ったのですが何も言われず・・・。
その時にあのライン・・・って聞きたかったのですが会議までギリギリで!と急いでいたので聞けませんでした。。

そもそも私の一目惚れのような感じだったので、社内では挨拶だけでほとんど話したことがなく、また周りの目もありご飯行ったからと言って馴れ馴れしく話かけることも出来ないので直接聞くのもタイミングが難しく・・・(><)会社で会えるのは週1回です。

初回のご飯はお互い人見知りだったのですごく盛り上がったとは言えませんでしたが色々話せたし、1度も相手から連絡来たことないのに楽しかったです!とラインもきて。興味もさほどないけど嫌われてるってほどでもないと思うのですが・・・。

みなさん、こういう場合どうしますか?
もう一度だけ「難しかったら全然断ってもらって大丈夫なのでお返事ほしいです」などと連絡してみますか?(これでも既読スルーならキッパリ諦めるとして。。)
それともなにか全然違う話題で連絡してみますか?
もうこの話はこれっきりにしてしばらく連絡はやめますか?

A 回答 (1件)

自分だったらもう一度連絡します。

それでも返信がないのなら、自分からはしません。
連絡不精だとしても最低限の礼儀として返信くらいしなきゃダメでしょう。
    • 0