アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、夜勤の時に会社の外線電話がなり、非通知だからおかしいなと思いでたら、上司でした。誰かわかるから?から色々セクハラ発言でした!初めての事だし、夢のような、、怖くて、、
職場のリーダーに話しても、、上司が?本当に?と信じてもらえず、、
でも、上司は最近移動してきて、会ったのは二回くらいしかありません。
50代くらいみたいです。。
こう言う人は一回でおわりますか?また同じ相手に同じこと繰り返すものなのですか?夜勤しかしてなく、、どんどん怖くて、、証拠がなく、まわりはまさか上司が、、みたいな感じなんです!また電話が来たとき、上司は体調不良で何日間か休んでいたみたいです。またお酒を飲んで酔っぱらってたかも、、って、、同じ経験されたかたいますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々お言葉ありがとうございます。
    まず上司が移動してきた際に挨拶、また2回目は夜勤出勤したときにまだ事務所にいて、仕事は大丈夫など話しました。少しオカマ風な話方するので特徴があるんです!確かに違うかもと言われたら、、でも私が上司の名前を言ったら、そんなに大きな声でいわないでとか?内容は本当にひどいです!私には最後にはぬいてもいい?むりです!の繰り返し、よきゅうふまんとか、、よきゅうふまんにならないの?とか、、
    あまりにも突然で職場のiPadで録音とか、、余裕がなくて!!今は、ちゃんと用意しましたが、、証拠をとるまでとはいえ、、怖さが大きくて、、

      補足日時:2022/12/06 16:44

A 回答 (4件)

「よきゅうふまん」→「よっきゅうふまん」ね。

欲求不満。
そんなビクビクしなくても次そんな電話してきたら録音する準備できてるし、そしたらセクハラらでお金取れるってむしろラッキーって思うようにしたらどうでしょ。

あなたの心情を否定する訳では無いです。
「そう思うようにしたら」少しは楽になるのでは?と言う提案です。
    • good
    • 1

いや、普通に。

スマホ準備して録画しとけば良くないか?笑流石に本人の声聞いて「まさか!上司が?」とかゆー奴はおらんやろ。

こりゃされる側にも問題があるな。ギャーギャー言わんでも、被害仲間募らんでも、録音で報告。これで終わる事。
    • good
    • 0

具体的にどんなこといわれたんですか?


録音しましょう!
    • good
    • 0

質問者さんを疑うわけじゃないんですが、まだ2回しか会ったこと無い(よって声や喋り方では判断がつかない)、非通知、ということは、もしかしたら上司本人じゃないかもしれないですよ。


誰かがその上司のふりをして、評判を落とそうとした可能性もあります。
もちろん、上司本人の可能性も否定はしないですけどね。いろんな可能性が考えられる、って意味です。
会社の電話に録音機能はないんでしょうか?
あるなら、次にかかってくることがあったら、録音しておきましょう。
上司の上司に提出すれば、調べてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!