電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンタルで仕事を休職しました。
私は派遣でいつでも切られる立場です。

仕事を始めてからまだ8ヶ月ほどしか働いていない状態での休職、派遣先の上司からしたら復帰したところでメンタルの弱い私がいるのはめんどくさいので切った方がいいと考えるのがふつうだと思いますが
「ぜひ良くなって戻ってきてね」
と言われよく分からなかったです。お世辞?社交辞令でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

釘には釘の 金槌には金槌の使い方がある。


大切なのは「どこが使える」「何なら使える」ことだ。
それが人並みだろうとなかろうと関係ない。

人にしろ道具にしろ金にしろ 使ってなくすものではなく 活かすものだ。
    • good
    • 0

面倒臭いので切りますとは言わないです。


本心は目線や口調や仕草から汲み取りましょう。
    • good
    • 0

派遣の上司は社交辞令で言います


役に立たない人は辞めてもらって
派遣会社に変わりの人を頼んだらいいだけですから貴方でなくていいんです
    • good
    • 2

派遣元の営業に聞いてみるといいでしょう。



派遣先上司は、派遣元の営業には本音を言ってるケースが多いです。

逆に、派遣社員本人に本音なんて言いませんから。
    • good
    • 1

>>「ぜひ良くなって戻ってきてね」


と言われよく分からなかったです。お世辞?社交辞令でしょうか?

派遣で8ヶ月続いていたのであれば、派遣先の上司の言葉を素直に受け取ればいいと思いますよ。

めんどくさいとか、能力不足で切られるってときは、1ヶ月も持たないからね。まあ、能力が普通でも、あまりにも上司の要求レベルが高すぎるってこともあるかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

私もそう思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!