プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳の既婚男性です。相手の考え方をご相談したく、トピさせていただきいただきます。

【状況】
職場に未婚の女性(私より3つほど年上)、Aさんがおります。Aさんとは会えば某サッカーの贔屓チームの話や仕事の話を雑談したり、時たま職場のメールで連絡したりする程度の間柄です。複数人では食事に行ったことはありますが、個人的な連絡先はつい最近まで知りませんでした。

先日、たまたま私が贔屓チームのチケットが入ったものの、元々一緒に行く計画をしていた人に急用がはいり、一人で行く計画にしていました。その話を職場のメールでAさんとやりとりしていたところ、流れで2人で行くことになりました(相手から誘いを待っている節があり、私から誘ったところ即OKが出ました)

結果、当日は当然ですが、お酒を飲みつつ、何事もなく楽しく終わったのですが、また都合が合えば行きたいねとの話が出ました。また、連絡先も交換して何度かやりとりしています。
以上を踏まえて、以下ご相談です。

【ご相談】
①既婚男性と2人きりでスポーツ観戦に行く女性の心理とはどのようなものでしょうか?すごい熱心なファンなら、あまり気にせずにいくものでしょうか?自分のことがどう思われているかを知りたいです。(不埒や人と思われてないかなど)
②また行きたい話は社交辞令と受け取っていいでしょうか?個人的には仕事の話もできて、本人が嫌ならまた行きたいなと考えております。


お手数おかけしますが、お力貸して頂ければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

特定の目的、趣味などの場合は、チャンスを逃したくないです。


だから一緒に行く人については、同趣味で話したりしている人なら気にしません。
見ず知らずの異性ならさすがに無理でしょうが。

②は、とりあえずは社交辞令と受け止めておくのが無難です。
相手の方から働きかけてきたら、その時にまた考えればいいです。
30代で3歳年上だと、女性の場合、男性から見て自分は対象外だろうと判断していることが多いです。

女性と2人で行動してよりリスクがあるのは、既婚者の方ですから、慎重になった方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
納得しました。確かに同じ趣味ならそこまで気にしないですね(^^) 社交辞令の件も拝承です。

お礼日時:2022/05/01 08:15

嫌な人とは行きません。


あなたを理解しているので一緒に行ってるのです。

あなたは既婚者です。
あなたの今後の行動で、
本当に心から傷つく人がいます。
誠実な対応を求めます。
    • good
    • 0

あなたに気を許しているから、2人切りで同じ趣味を共有できるのだと思います。

女は同じ趣味を持つ男に誘われてもイヤな男からの誘いは受けません。
少なくとも彼女はあなたを仲間内の男性、と言う認識はしていると思います。男ならもっと積極的にアプローチして自分の気持ちをさりげなく伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少なくとも嫌な気持ちでないのは同意見です。
私も嫌ではないので、独身ならアプローチしたいのですが笑

お礼日時:2022/05/01 08:19

楽しければいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはそうなのですが、悩ましいところです。

お礼日時:2022/05/01 08:18

① 不倫の始まり


② 社交辞令では有りません。
 彼女は貴方と是非、行きたがっています
 彼女の願いを叶えて上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
不倫?的な感じはしなかったので、相手の気持ちはよく分からずですが。。リスクが自分にあるのは確かですね

お礼日時:2022/05/01 08:17

スポーツ観戦は、スポーツ観戦だと割り切りましょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、割り切りが大事ですよね。

お礼日時:2022/05/01 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A