アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になるのですが、
会社の同僚などと男性だけで飲みに行った時、一体どんなことを話しているのですか?
仕事の話ですか?既婚男性でも女関係の話題とかでるのでしょうか?
教えてください。主人は教えてくれませんので。

A 回答 (3件)

独身男性ですが

仕事や上司に対する愚痴、下ネタ、世間話そんなところです
    • 0

普通のサラリーマンだと、ANo.1の方が書かれている内容でほぼ間違いないかと。

もちろん人それぞれですが、家庭の事情はあまり話さない人が多いのでは?
 嫁のお母さんがどうとか、子供の幼稚園云々は聞かれないと話題になる事はあまりないかと思います。

既婚者でも女性の話は出ますよ、誰々は不倫してるとか。
 でも人の浮気や噂話は、女の方同士の会話の時よりあっさりしてるというか、まあ男はあまり興味ないです。

自分はいい年してガンダムはいつのがどうだとか、あの車が良い悪いとか…男は結構くだらない話が多いんじゃないでしょうか。

ご主人さんも飲む相手の年代がどれくらいか、趣味の合う相手かどうか等によっていろいろ話題も違うと思いますよ。(^^)
    • 0

そこにいない同僚や上司や取引先の人物講評、が多いかもしれません。

必ずしも悪口というわけでは無く、誰かのひととなりや行動やその結果などについてあれこれ話したりするわけです。
まぁ、たいていの場合、悪口大会になってしまいますけどね。

あと、共通の趣味があればその話題。
スポーツとかギャンブルとかその類。

女関係、というか女性の話もしますね。
誰々が可愛いとか仲良くなりたいとか苦手だとかおれの嫁さんかわいいとか。

ま、同僚と仕事がらみ以外のややこしい人間関係についての話はあまりしないと思います。
    • 0