dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で、男性から「髪切った?」とか「化粧変えた?」とか聞かれるのどう思いますか?
男性的にはそういうの女性に聞けますか?

私は髪型なら言われても平気なのですが、メイクのこと言われたら、恋人でもないのにちょっと気持ち悪いなと不快に思ってしまいます。
けど、不機嫌になるわけにはいかないので、いつも愛想笑いで上手くかわしてます。
逆に私も相手の変化に気づいていても何も言いません。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

男性です。

髪の長さや色は、気にしなくても目に
飛び込んでくるし、トレンドもあるようでね。見て
いても素敵だなっていう女性は多いです。

貴女がおもいきって、髪をきったなら、気が付いて
くれる男性がいても悪い気はしないでしょう。どう
でしょうか?

「メイク」、女性の方はそれこそ命かけてるひとも
いますし、資生堂で、カネボーでもKOSEでも、そ
の他メーカーでも「今年の色」「美肌」などと銘打
って流行を作っているのでしょう。

しかし、そこまで関心を持っている人は男では少
ないでしょうね。言われたら若干引きますね。

TPOかな、オシャレなメークして気が付いてくれる
人がいたら、「やった!」と言う気のもあるでしょう
が、どうでもいい同僚などに言われたら逆に不快に
なるかも知れません。

そうですね、一度恐ろしい化粧をし同僚さんが「ま
さか」と思うような(大阪なおみのような)ので行った
ら、人からはあまり言われなくなるでしょうね。

その後は髪の毛ではないけど、収拾がつかなくなる
かも 笑)
    • good
    • 0

男性です。

関心がないと誰にでも言えるもんでもありません。
なので,あなたに関心があると思いますね。
まあ,気に入らなくても,目くじら立て怒るほどのこともなければ,今日も声が掛かったと楽しむ位の気持ちでいれば,今のやり方でままで良いのでは?
    • good
    • 0

本人はタモさんのノリのつもりではないでしょうか?

    • good
    • 0

男っす。


メイクで『今日は一体どうしたんだ?』とメチャクチャ気になるけど話を持ち出すと揉めそうなので触らぬ神に祟りなし。

後は逆に女性から『どう?なんか違わない?』って良くありましたよ。
それに対してなら答える事はありますが、基本質問者さんと同じで付き合ってもいない女性がどうであろうと仕事さえ進めばよいって考えではいますね。
せいぜい行きつけのショップ店員さんとかなら褒めたりするけど。
    • good
    • 0

女性のヘアやメイクに興味のある男性は多くないです。

恋人でも触れない人は触れないです。
そういう話をする男性というのは女性のライフスタイルを身近に感じているということで、割と女性的なタイプか、女性慣れしていることが伺えます。
むしろ異性として意識せずにそういうこと言ってしまっている可能性が高いので、あまり警戒しなくていいと思います。友達みたいに「前とどっちが印象良かったですかー?」みたいに言えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

嫌な思いをされたらセクハラですから、


相応に親しい関係とか、
神経質にセクハラと騒がない人だと認識してる女性でないと、
容姿に関わる事は聞きづらいものです。

あなたの場合は普段の反応から「嫌な顔しない人」だと思われてるのでしょうね。
    • good
    • 0

それが礼儀やレディーファーストと思ってるモテない人は言うでしょうね。

化粧なんて興味ないし、ザックリ髪切って驚いたら、「びっくりー」と話題にすることはありますが。
    • good
    • 0

髪の事なら、特に深い意味なく言いますね



メイクは分かってても言わない事が多いです。
特別、いつもと全く違う雰囲気で来たら「え、今日印象違いますけどなんかあるんですか?笑」って聞いたりしますけど、これも変な意味では無くただの興味本意です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A