アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳の社会人です。

同じ職場の32歳の男性既婚者を好きになってしまいました。

彼とは部門が違うのでたまにしか会うことが出来ないんですが、廊下で会うと少し話したり重いものを持ってると手伝ってくれたりとても優しいひとです
既婚者だと知ったのはその一ヶ月後でした。

諦めようとしても諦められなくて、他の人に告白されてもその人しか頭に浮かばないくらい好きになってしまいました。

こーゆー場合はどうしたらいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

人を好きになる事は良いことですが、単純では有りません、家庭を持ってる男性は基本優しいです、もし付き合う様になったら変わってきます、貴方が20歳になったら考えや思考その他変わるでしょうから、良く考えましょう。

    • good
    • 1

ただ純粋に男性を好きになった、でもその男性は既婚者だった、辛いですね、でもねその男性が今幸せな暮らしをしているなら、その幸せを壊すような行動は止めましょう。

貴女はその男性が不幸になればいいって思ってないでしょ?辛いけど、自分の気持ちを押し殺して相手の幸せを願ってあげて!叶わない恋の経験も、貴女の心が成長するためのものです!
    • good
    • 1

いくら好きでも相手が家庭を持っているならつらいですが諦めた方がその男性にもあなたにとっても良いかと思います。

    • good
    • 1

子供を見る目線でしか 相手されないと思うよ

    • good
    • 2

16ならわかかと



あなたの父親が16歳にほいほいだったら?

奥さんの人生より 子供の人生
    • good
    • 1

やはり、相手からしてみたら普通は困るでしょう。


(困らならなかったら、そっちの方が大問題)
何かしらの行動を起こそうとしたせいでウワサになるだけでも、不利益を被ることさえあります。
それほど責任ある大人というのは、信用第一なのです。

またその年齢差からしても、無理があるでしょう。
質問者さまとその人は年が倍違いますが、極端な話をすれば質問者さまは8歳の男の子を恋愛対象として見れるか…という話です。
(まぁ16歳差と言っても、60歳と72歳の恋愛なら気にもならないでしょうけど)

さて、散々なことを言ってしまいましたが、年上の人に魅力を感じるのはある意味では当然の話です。
それは社会人になってから得た経験がモノをいうからです。
これがない年上の人は目も当てられないでしょ?
質問者さまに求められているのは、質問者さまが32歳になったとき、その人と同等の思いやりを持てるかどうか、そしてその時お付き合いしている人が32歳になったとき、その人と同等の思いやりがあるかどうかです。

せっかく良い32歳のお手本を見ることができたのです。
ご自身が年齢を重ねて、30歳くらいになったときに、その人と釣り合うくらいの女性になれってことです。
そうすれば、その人と同じくらいステキな人と結ばれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

長々とありがとうございます!
相手が迷惑なら好きという気持ちを消そうと努力します。

お礼日時:2016/12/03 00:50

真面目な恋愛をしたいなら、


奥さんと離婚して付き合ってほしいと、告白しましょう。

離婚なしに交際しようとしたら不倫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

様子みてから決めてみます!!


ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 09:28

既婚者を心の中で好きだと思っているだけならなんの問題もありません。


具体的な行動に出てしまうと大きな問題となり、慰謝料だとか会社をクビになるだとかの騒ぎになるわけです。
感情を無理に変えることは出来ませんし、むしろそれで火に油を注ぐみたいなことになって気持ちが燃え上がるなんてこともあるでしょう。
だから、「好き」という気持ちは認めてそのままにしておいて良いと思います。
家に一人でいる時声に出したって良いし、誰も読まない日記に書きまくったっていい。
行動に移しさえしなければいいのです。
そういあってしのいでいればいずれ気がついたらなんでもなくなってると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

たぶんなにをしても彼に対する想いは消えないので、今度から日記に書いて見たいと思います!

それでもし何かが変わるのであればそのまま続けていきたいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 09:22

質問者さんは社会人。

だけど、16歳だし付き合ったとしたら相手は捕まるのかな。重い物持ってる時も相手からしたら、ただ手伝ってあげてるだけって感じかもしれないし。既婚者と不倫して奥さんにばれて慰謝料請求されたら辛い思いするのは質問者さんなんだし、若いんだから同世代の子と付き合ったほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

同世代と付き合いたいとは思うんですが、どうしてもその人の顔とかが浮かんでしまいます..。


回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/01 09:18

普通ならやめとけ、ですよね。


けど今の世の中、既婚者との恋愛なんていくらでもある話し。
他の相談されてる方の中には既婚者と付き合ってる人も居ます。

周りに止められる程、余計に相手の事を想ってしまう心理が人間にはあります。
悪に魅力を感じる、ってヤツですね。
駄目と解ってるけど、手を出してしまい、やっぱり世間の言う事は正しかった、と思うでしよ。
既婚者との恋愛は悪であり蜜の味でもある。

リスクを背負ってみればいいんじゃないですか?
ばれた慰謝料払う事になるだろうし、当然社内恋愛だからすぐに周りにバレるし。
下手すりゃ会社を辞める事にもなるだろうし。
相手と関係を持てば、もしかしたら子供が出来るかも知れないし。

そら相手からしたら、貴女みたいに若い子に寄ってこられて嫌がる男は居ないでしよ。

それとも、相手の奥さんから奪いとりますか?
相手の奥さんの人生、貴女のせいで変えてしまいますか?

行ってみればいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私のせいで奥さんの人生を変えるのは嫌です!
なので、今は心にしまっておきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!