プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に質問です。職場に気に入ってる既婚女性がいても態度には出さないもんですか?

その既婚男性が私の事を気に入ってると職場の人から言われてびっくりしたんですが、私は全く気付きませんでした。既婚男性と仕事の話をしてて、話が終わったのに目がすごい合ってる時があってこちらが恥ずかしくなる時はあったんですが、それ以外は普通でしたし、たまにミスをしたらハッキリと言ってくる方なんです。

職場の私と仲良し女性に、私のこと「もてそう。旦那さんと仲良いんですかね?」と聞いてたみたいです。

私には、そんなそぶり見せないし、自分の子供の話をしてきたりしますし、私の旦那のことも軽く聞いてきたりもします。

浮気するつもりがない男性は、気に入ってる女性がいても誠実な態度で接するんですかね?

A 回答 (8件)

既婚女性の貴女!黙って仕事に勤しみましょう。

面倒くさい事に首を突っ込まない方が、幸せに生きて行けますよ。
    • good
    • 0

質問おかしくないですか?するつもりがないのだからもちろん誠実でしょ。

あと 人それぞれ、何かあったときにどちらかが退職せざるをえないような事にならないよう分別のある人間もいれば 手っ取り早く身近で済ませる馬鹿もいます。
    • good
    • 3

公私混同しないタイプだと思います。

私もそうです。気に入った相手をバカみたいに贔屓する人もいれば、みんな平等に接する男もいます。
    • good
    • 1

職場に私情などは、なるべく持ち込まない方が無難ではありますね。



ただ、職場恋愛や職場結婚とかゴロゴロいますし、社内不倫なんてのも、全く珍しい話ではなく・・。
すなわち、私情を持ち込みまくりと言うのが実情かと。

やや極論すれば、少々、見栄えの良い社員は、男女限らず、それらの経験とか、近い経験はしてるんじゃないでしょうか?
実際に質問者さんの質問内容も、近い経験の部類と言えるかも知れません。

とは言え、それらを大っぴらにやってる人など、まず居ませんよね?
やはり建前は、あくまで「職場に私情は持ち込むな!」で。
就業規則などで、「公序良俗」と書いてあるのは、「社内でイチャイチャするな!」みたいな部分も含んでいるかと思います。

従い、内心とか社外での関係は別として、「職場では態度に出さない」のが大原則。
そういう観点からすれば、「職場の人」に「〇〇さんを気に入ってる」などと漏らしたり、察知されるのもダメだと思うなぁ。
私に言わせりゃ、そういう男は「二流以下」です。

私は、むしろ当事者間以外には、絶対に察知されない様にしてて。
本命じゃない同僚の女性をチヤホヤするなどして、周囲の目を必死にごまかしてました。
ただ、その結果、チヤホヤした女性に好意を抱かれちゃったりもしたけど・・。(^^;)
    • good
    • 0

特定のひとを「気に入ってる」なんて噂になるくらいなので「誠実」とは言えないような気もします。


主さんの「思い込み」がかなり強い証拠です。
人間なので、「合う・合わない」は仕方ないですが、バレるくらいなので態度には出ているのでしょうね。
それ以上深入りしないことです。
    • good
    • 1

不倫はいけないです



あなたがしっかりするべきじゃないかな
    • good
    • 1

ななさんの事が多分好きです❤

    • good
    • 1

「浮気するつもりがない男性は、気に入ってる女性がいても誠実な態度で接するんですかね?」


⇒その通りです。

どんどんアプローチして来られたら困るでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A