dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の女性の方、職場の同僚男性を気になってる方いますか?

なんとなく気になるなぁ、
向こうも気にしてくれてるのかな?

こんな感じで淡い恋心抱いてる方いますか?
子供達は家を出だし旦那は単身、
なんとなく両思いならいいかも…

そのくらいの感じで仕事頑張れてる人いますか?

どうにかしたいわけでなく共感してもらえる方がいたらありがたいです。

A 回答 (2件)

経験あります。

私も既婚ですし、向こうも既婚者なので、私が勝手に「いいなぁ」と心の中で思っているだけで、彼を見ることで仕事の張り合いにしてました。

その後私は退職しましたし、彼も転勤になったのでそれっきりですが、彼が「妻が・・」と話しているのを聞くと、胸がキュンとしました。
結婚してからも好きな人ってできるんだ、と思いました。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね?
俺はバツイチなんですがその人をいつの間にか好きになっていたという感じです。

ちなみに相手も好意って分かるものでしょうか?

例えば気になるようになってから遠くから2度見するとか、朝礼とかで皆が店長の方を向いてるとき、後ろの列の対面に立っているので彼女の顔をチラみしてみたり。
ある時は向こうが「差し入れほしいな」←冗談で言ったのは分かりますが差し入れしてみたり、こういったことするようになりました。

それと女性のほうも無意識にサイン出してしまうようなことありますか?

こちらがみる前に向こうが先に見てるとか、
通りすがりに俺のところにやって来て個人用の扇風機に手をかざして「涼しいね」とか言って去って行きます。

なんか色々聞きたくなってしまってすみません。

一時の事でなく気がついたら10年くらい経ってて、想いが強くなって来てたのもあって聞いてみました。

彼女がいてくれると頑張れる、そんな気持ちを聞いてもらってありがとうございました。

職場にいますよ。

あきらかに意識しているな~っていう同年代の既婚者同士が。
女性の方が男性を慕っている感じ。
しょっちゅう「仕事の相談」にかこつけて、席に来ては、お菓子おいて行ったり、口げんかっぽいやり取り(「なにそれ、信じられない!」とか「バカじゃないの」とか、楽しそうに罵り合い)してます。
男性の方も、彼女が相談に来るとわかっているので、カップスープとか多めに買っておいて、「誰か飲む?」と周りに声かけて(要は彼女に「飲む?」と聞いている)は、仲良くしてますね。

周りから見ると、あきらかに「ああ、気になってるんだな」ってバレバレです。
特に女性の方は、「その男性がいるから頑張れる、頼りにしている」っていう気持ちがダダ洩れていますね。(笑)

ただ、そんだけバレバレなので、おそらく周囲に知られたら困るような内容・・・要は不倫・・のようなことは全く考えてないと思います。
単に「会社に来る張り合い」という感じなんだと思います。

今、コロナ対策で月に2~3回しか出社しないので、彼女は寂しく思っているかもしれませんね。
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり分かりますよね?
もう、ダダ洩れかもしれませんが、気をつけます。

ありがとうございました。