プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にドストライクの男性がいます。気になってつい目で追ってしまうし、気になっていることを隠そうとしてるんですが目が合うと挙動不審な反応をしてしまいます。

 彼のことを何も知らないので好きというわけではありません。既婚男性だしどうこうする気は全くありません。だけど意識してしまうのを止められません。

 どうしたら意識しなくなれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

その男性を好きだと思ったなら無理にその感情を殺してはダメですよ!余計に苦しくなるだけです。

隠そうとしても表に出てしまうならその男性と事務的な事でも話してみてください。私も好きな人がいた時、話す前は挙動不審だったんですが話すようになって落ち着いたことがありました。是非試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!話せば私が勝手に抱いているイメージが崩れますよね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/29 22:39

最も素敵な方を探すしかありません。


乗り越えたいのですよね
    • good
    • 0

それを人は恋と言うのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、その人と私の彼氏を混同してしまってる気もするんですが‥恋なのでしょうか??

お礼日時:2017/01/30 01:07

既婚者でしょう?


恋愛なんてことになったら奥さんから慰謝料請求されるかもしれませんよ

お金払わなきゃ…と思ったら醒めませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醒めますね!!早速そういう心構えで接してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/29 23:01

ドストライクなら好きな感情では? 俺もいるけど、目が合うだけでそらしてしまう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、彼はどストライクの私の彼氏によく似ているので彼氏を見ている気分で嬉しかったのが、最近は彼の中に彼氏を見て気になるのか、彼自身が気になるのか分からなくなってきているんです。

彼氏が目の前にいれば彼氏ばかり目で追ってしまいます。彼氏だから遠慮なくガン見してますけどね‥^^;

お礼日時:2017/01/29 22:49

その人の幸せを願うことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん願っています!

お礼日時:2017/01/29 22:40

>どうしたら意識しなくなれるのでしょうか?



それは他に気になる異性を見つけることでしょう。
それ以外の方法はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな男性はいるんです。今までの人生で最も強烈に好きになった人が今の彼氏です。そして、気になる職場の異性は彼氏によく似ています。最初は彼氏を見ている気分で嬉しいだけだったんですが、最近は複雑です。本当の彼氏は怖くて冷たいですが、職場の異性は優しくなった彼氏を見ているような錯覚に陥いりホッと幸せな気持ちになります。

お礼日時:2017/01/29 22:37

真面目に仕事に集中することですね。


あくまでも既婚者、どうすることもできません。(-_-;)

諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今まで仕事関係者に恋愛感情を抱いたことはないし、仕事はとても真面目にしてるんです。

ですが彼が視界に入るとダメですね。恋愛関係になることは私も望んでいません。だけど気になるんです‥。どうやったら何も感じなくなれるんでしょうね‥?

お礼日時:2017/01/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています