アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者が、異性と二人きりあるいは異性複数の中に自分、という組み合わせで飲みに行くことはアリですかナシですか?

また、職場内でこうした行動を取った場合、周りからはどう見られますか?
(仲がいいなぁ・あの人達ならやましいことは無いだろう・既婚なのにだらしない等々)

性別、年代もお答え頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

46歳 主婦です。



以前、遠方に住む友人(男性・未婚)が、近くまで用事があるから、会えないか?と言われ、仲の良い友人だったので、気軽に会いました。
その日は私にも用事があったので、そちらの時間を調整して、男性とランチして送って行くからと言われ車に乗ったが最後、ホテル行かない?と言われ、丁重にお断りしましたが、車の中で変な事をされてしまいました。

気軽に異性と遊ぶものではないと思います。(特に既婚者は)
夫に後ろめたい気持ちでいっぱいです。

職場内なら、尚更です。必ず噂になるでしょう。因みに私の親友が(当時20代)、勤め先の先輩とコンサートへ行き、それだけで尾鰭の付いた噂から親友に対しての悪口となり、果てには精神を病んで、退職に追い込まれました。

私は異性の友人と会う時は、必ず夫に同席して貰っています。

周囲の目が気になるのなら、やはりナシですね。
    • good
    • 5

下心見え見えなので


辺に隠さずに堂々と手を繋ぎ
不倫道を極めるそれしか有りません。
    • good
    • 2

場合によりけりで、絶対的な正解は無いと思います。



 たとえばね、A(男)とB(女)は、研究所勤務で、一年300日、ペアを組んで、ネズミの研究をしている。
 雨が降ろうが、雪が降ろうが、ネズミの口の中を観察している。部屋も20畳の研究室に二人きり。

飲みに行ってもいいんじゃないですかね。

周囲が気づいても、不倫などとは思わないでしょう。

(30代、女性)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A