プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚の人が、異性の既婚者の家庭の事情(旦那/奥さんとよく2人で外食にいくのか?上手くいってるのか?等)を話の流れではなく、いきなり聞く場合、その相手に好意がある場合が多いですか?

既婚の方のみお答え頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

いきなり聞くのは、よっぽど不器用(ぶきよう)なのか礼儀知らずの方ですね。


他人の夫婦関係の事を聞くのは自分自身の夫婦関係がうまくいってなくて、他はどうなのか知りたいという事か、あるいは好意があるかです。
たいていは、他の夫婦関係を知りたいがための行為だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ感性の方がいらして良かったです。好意があるかOR自分が上手くいってなくて、他を知りたい。勉強になりました!

お礼日時:2023/03/04 03:56

ただの会話ネタです。



いきなりもなにも
会話ネタがなく辛抱たまらず絞り出した会話かも知れんし

好意は関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/04 03:55

結婚2回目ですが


シンプルに心配して聞く場合もありますが
聞くのが男性から女性に聞いてる場合は
好意というより下心があるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性から女性です。下心と好意はちがうんですかね?

お礼日時:2023/03/04 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!