アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚ですが、旦那の他に好きな人ができました。
旦那とは結婚して2年ですが、子供はいないです。結婚してから一度もそういう行為もしてません。
旦那は仕事に忙しい人で、休みの日は仕事ばかり、取得できる休暇もとらずに仕事に没頭しています。
子作りの話になると機嫌をわるくし、休みの日に一緒に出かけたいというと、忙しいから無理と言われます。

そんな生活に耐えれなくなってきました。他の新婚夫婦が休日に一緒に出かけたり、旅行したり、が羨ましくて仕方ありません。
そんな中、取引先の人を好きになりました。
その方が未婚なのか、既婚なのかよくわかりませんが、食事に誘われて今度2人で行くことになりました。
もともと話していて気も合う、その人となら幸せになれるのかなと思ってしまいます。
旦那に別れ話もしましたが、泣かれました。
旦那のことは愛してませんが、まだやはり好きな気持ちもあります。旦那を孤独にさせたくない、ずっと一緒にいれたらいいのにという気持ちもあります。
でも、いま好きな人といろんな場所にいきたい、その人と家庭を作ったらどんなに幸せかとおもいます。
旦那のことを考えると、別れたくないとおもいますが、自分本位で考えると別れたほうが幸せだろうと思います。
泣かれると、別れられません。どうしたらいいか悩んでいます。

A 回答 (9件)

彼はあなたが既婚か未婚か確認していないのにあなたを食事に誘ったのでしょう?



まぁ、普通は未婚と思ったから誘ったのでしょうが・・・

既婚者とおもいつつも誘ったのであれば、少し問題があるのかも

あなたも、普通ならば誘われた時に自分は結婚しています・・・と、まず言うのではないでしょうか

そこを言ってないところが、あなたが現実から逃れたい願望のような気がします

最初の2人きりの食事は、2人にとってものすごい意味がある行為だと思いますよ

せめて、もっと色々な事を深く考えてから行った方がいいのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

初めまして



あなたは今、家庭への不満から思考が少しダウンしているのではないでしょうか

2人きりで食事に行く前に、相手が既婚か未婚かの確認が先ではないでしょうか

その次に、未婚であった場合には、既婚者のあなたを誘う理由だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私が既婚だと知らないと思います。
次の食事で伝えるつもりです。

お礼日時:2022/04/17 22:22



こんな歌があります。
最後まで聞いて返事をください。
    • good
    • 0

既婚のあなたを食事に?


信用できる人ですか?
離婚してまでいっしょになってとたんに知らなかった一面を見て失敗だったなんて事にならないのか?
今の旦那さんとやり直す方が良いと思いますが。
愛してくれてる人でしょ?
    • good
    • 0

世の中で、ある程度は成り行き任せというか、既成事実でいいんじゃないですか?



食事にいって、子供を産ませて欲しい、幸せになりたいと、素直に頼んでみればいいのですよ。

既婚女性を自分の子種で妊娠させて、旦那さんも自分の力で説得してくれるという男ならば、全部任せて、しまえばいいんですよ。

質問者さんも、妊娠させてくれて、一緒に幸せになろうという男が出来れば迷わないだろうし、今の旦那さんも、他人の男の子供を、自分が愛して育てるとは言わないと思いますよ。

夫以外の男の子供を産んでしまえば、最悪シングルマザーになるかもしれないだけですよ。
    • good
    • 0

旦那とよく話し合うしかないと思います



>その人と家庭を作ったらどんなに幸せかとおもいます。

今はそう思えますが、結婚後には現時点で可視化されていない「粗」が必ず見えてきますので、その時に「なんでこんな男を選んでしまったんだろう」と後悔することになりますが、大丈夫ですか?
そんな後悔はしない、絶対にこの男と添い遂げられると確信するなら、今の旦那と別れればいいんじゃないかと思いますけど、そこまでの覚悟ありますか?

ちなみに、今の旦那と結婚する前には、今のような不満だらけの生活を予想できていましたか?
できていなかったから、結婚に踏み切ったんですよね?

セレブのように相手に困らなければ、何度でも相手を取っ替え引っ替えして、結婚離婚を繰り返せばいいんですけど、一般人には限界があります
もう少し、慎重に考えたほーがいいと思います
    • good
    • 0

「青い鳥症候群」という言葉を知っていますか?


難しい話は横に置いておくと、要は現実逃避です。
転職難民や婚活難民にこのパターンが多いと聞きます。
上手く行かないのは相手が(職場が)悪いからだ、と納得し、自らを省みないため、どこに行って何度同じことを繰り返して「この人(この場所)ではない」と永遠にさまようのです。
結婚はある意味「この人と生きていく」という「覚悟」だと思います。
そのために結婚前に色々迷うのです。でも「このひとと」と決めたらもう迷わない。
今の主さんは現実逃避し、無責任だと思います。
結局あなたはご主人もその彼も「好き」ではないのだと思います。
旦那を孤独にさせたくない?
簡単に別れを口にするような人間にそんな資格はないですし、思いもないような女とダラダラ暮らすのは不幸です。
ちょっと考えてみませんか。
    • good
    • 0

未婚か既婚かくらいは聞こうよ?


仮に既婚だと不倫になるので、遊びで終わりますよ?
嫌ならご亭主と別れるなり何なりすればいいので、その結果じゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご飯に行ったときに聞こうと思います

お礼日時:2022/04/17 22:28

失いたくない人を選んではどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!