アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と彼の女友達が飲み歩くことが大好きで、週1もしくはそれ以上で飲んだり会ったりしています。

本当に仲良しの友達なんだなと思うのがほとんどなのですけど、たまに私よりも会うんだなと、私よりその子といる方が楽しいのかなってヤキモチ妬いたりして自分が嫌になります…

女友達は去年結婚した既婚者だし、旦那さんは飲み歩くことに対して束縛はない人みたいで、本当に友達なのかなと思うのですが…

私の器が小さい人間なのかなと思うのですけど…

皆さんは恋人が異性の友達と会うことにヤキモチはやきますか?
40近くなった大人でも友達なら週1で会うのは普通なのでしょうか?

私が変なのかも…と悩んでいるので皆さんはどう思うのか教えて下さい!

A 回答 (6件)

ちょっと行き過ぎ。

行ってもいいけど週1ってやっぱり考えちゃうよね。
でもそのうち飽きるかもね。意外とずーっとは続かない。色々と環境が変わってくるから。
あれ?二人でってこと?朝まで?それはちょっと普通は気にしますよ。複数ならなんとか。
荒手だけど一番手っ取り早いのは逆転した立場を作ってお互いどう思うかやってみるのもいいと思う。貴女もあ~大した事じゃないんだぁって思って気にならなくなったり勉強になるかも。でも人が良さそうなので友達と飲みに出ても気にして楽しめなそう。
でもそれは嫌がらせと言う意味じゃなくてね。
相手だって嫌だったかなって感じるかもしれない。
その立場にならないとわからない事だらけだからね。
それに楽しいと思える事に口出しするのってなーんか嫌だもんね。出来ればいいねって共感して居たいし。
    • 0

なるほど~。

うちも基本的に私は飲めないので旦那が飲むだけですけど飲んでいる旦那とご相伴するの楽しいので一緒に行っちゃってますね~。

多分彼氏さんは飲みに行く相手が欲しいんでしょうけれど飲まないでも良いのでお相手することはできませんか? 彼女さんが一緒に行ってくれればよその女性と行く必要性もなくなるような気がしますけど…
    • 0

疑問なんですけど質問者さんとは飲みに行かれないのですか? 彼氏さん

• 0
この回答へのお礼

私がお酒飲めないので飲み屋には行かないですね。
たまに居酒屋メニューが食べたい時に行くくらいです。
そう言われると普段はご飯メインのお店にほとんど入ってますね。

相手の楽しみを奪うようなお願いをするのは勇気がいりますよね。

でも、私はいやなことは嫌なので別れる覚悟で本当に嫌なことはやめてもらいます。
不倫されたことがありますが、それ以降、友達と遊ぶこと、飲み会、一人で出かけること、仕事以外での女性との連絡、SNSの禁止。
全部守ってもらってます。ケータイも私が見たいときに見せてもらってます。怪しいことがあるたびに、冷や汗がでるくらい緊張しながら全て聞き説明を受け、嫌ならそれもやめてもらってます。
主人は私とは別れたくないようで、そのくらいのことなら守るよ!捨てないで!って感じです。
本当に好かれていれば、彼女の嫌がることはしないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

友達付き合いもあるし全てを否定はしませんが、やっぱり笑顔で行ってらっしゃいにはならないかな…

もう少し私も考えてみたいと思います。

私はそんな彼いやですね、すぐにやめてもらいます。

• 0
この回答へのお礼

嫌だなと伝えたら、悪い事はしていないよと強気で言われて険悪になるんだろうなと思うと、話すのも躊躇してしまいます…

でも生涯を共にしたいと思うほど好きなので、大切な所は逃げずに話さないとダメですよね。

責めるわけではなく悲しいときちんと話してみます。

ありがとうございました!

私は、愛する、恋する、ということは、いかに相手のために自分の時間を使うかという事だと思います。

旦那が飲みに行つている。
飲みすぎて転んだりしないかな?なんて思ったりするでしよう。

まして女性と飲みに行くなんて(怒)

焼き餅は当然です。

旦那は器が大きいんでしようね、貴女は裏切らないそんな感じでいるのでしよう。

でももしかしたら器が無いのかも知れません。

たまには、嫌みのひとつでも言ったらどうですか?

いずれにしてもお灸の1つもしてあげてください。

貴の小さな器旦那に上げて二人で大きな器にしてください。

あ~うらやましい。
旦那が飲みにいつてる間でも
思つてくれる女房がいるなんて。

良いよなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

決してお酒が強いわけでは無いから、ちゃんと家に帰れたのかな??大丈夫かな??って、本当はその心配の方が大きいんですよね…

でも飲んで楽しい時間が好きなんだなって思うから、朝まで飲んでも楽しみだから仕方ないなって思ってるんです。

この先ずっと一緒にいたいと思うから楽しい事は笑って送ってあげたいのに…

耐えられなくなったら、きちんと話してみたいと思います。

ありがとうございました!