プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が食事のあと歯間ブラシで食卓で歯にはさまった食べ物を取り始めます。汚い!
洗面所にいってやればいいのにたまらん!!どう思いますか?

A 回答 (9件)

なぜハッキリ指摘しないの?


汚いだけでしょ。
    • good
    • 1

歯間ブラシを洗面所に置けば、そこでやるようになると思います


鏡に飛んだのを見て「こんなに飛んでたんだ」ってビックリするかも
    • good
    • 0

言えば?(「嫌だから私の目の前でしないで!」)


海外では音をたてるのもマナー違反。
人が嫌がることをしないのがマナー。
    • good
    • 0

こう言っては申し訳ないですが、旦那の育ちが悪いですね。

同じ男としても気持ち悪いです。
他の方が書かれている歩きながらとか洗面所から出て歯を磨くのも、コロナじゃないけど、周囲に汚い飛沫を飛ばすだろうって思います。
それに見られている旦那は恥ずかしくないのですかね。きっとつまようじと一緒だ位に思っているのでしょう。
    • good
    • 0

私も同じように妻から汚ないと言われました。

それ以降は洗面所で歯磨きと一緒にしていています。
自分では汚ないと思っていませんでした。(;o;)
    • good
    • 0

はっきり言って、気持ち悪いです。

><
洗面所でするように、はっきりと注意しましょう。

また、歩きながらの歯磨きも同様です。歯磨き粉や唾液が床にこぼれてきたらと思うと、ぞっとします。
(過去に働いていた職場で、管理職の上司がお昼休みに、このようなことをしていて、引きました。)
    • good
    • 0

嫌ですね。


「カス飛ぶからやめて」ってスパッといいましょう。
    • good
    • 0

嫌なら何故やめさせない?


歯間ブラシって気付かないうちに小さな食べカスがすごく飛ぶんですよ。旦那さんが歯間ブラシをした後は必ず食卓を拭いて。不潔すぎるから早急にやめさせる必要あり。
    • good
    • 1

まぁ、目の前でやられるのは嫌ですね



嫌ならそう伝えればいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!