プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に対して疑うことをやめたいです

旦那とは出会って4年弱
結婚して2年です。

付き合ってた当初 私は数ある中の女の1人にすぎなくて、1度別れ 半年後戻ってから
人として変わってすごく尽くしてくれるようになりました。

ですが、その時から私は初めの頃を思い出しては疑う気持ちが抑えられずに お互いに束縛したりして 喧嘩も絶えませんでした。

最初は優しくしてくれてた旦那も、嫌になって何度か別れてまたすぐ戻っての繰り返しをしていました。

そんな中 私が妊娠し、結婚することになりました。

結婚して、子供が産まれてしばらくは平和でした。
子供が産まれて里帰りしてもほとんど毎日のように会いに来てくれましたし 幸せでした

しばらくして初めての育児で悩んだり、情緒不安定の中喧嘩も絶えず、旦那が友達と飲みに行く 遊びに行くとなると疑いも増し、
その気持ちをゴチャゴチャと言うと 喧嘩になって、旦那はすぐ逃げて 連絡は返さない 朝に帰ってくることがあり またそれで何をしてたの?!と疑う気持ちが増してく一方でした。

そしてある日 親友と風俗に行ったことがわかりました。

まさか旦那がキャバクラやガールズバーなどは行くとしても
風俗に行くとは 思わなくて
本当にショックで そう言えば、一度子供が産まれて里帰りしてたときも 検索履歴に風俗のサイトがあったことを思い出し、あの時はそのサイトをみて 1人でした と言っていて信じてました。

ですが そう思うとその時も行っていたんだな としか思えず、あんなに幸せで信じ切ってきたのに陰で...と思ったら馬鹿にされているとしか思えず 離婚したいとなりました。

その日をきっかけに旦那は友達とも連絡とらないし、GPSもつけていいから離婚したくない

とゆう約束で 今にいたります。

最近2人目が産まれて また里帰り中ですが
今はGPSや旦那のこの1年間の行動などで
安心しています。

2人目産まれたときも 一緒に立ち会ってくれて 腰をさすってくれて 一緒に泣いて
入院中も会いに来てくれて
仕事の人とご飯食べに行くときも
すぐ帰るから 安心して!

とこまめに連絡をいれてくれたり

出産頑張ったご褒美と クリスマスプレゼント
とバッグをサプライズでプレゼントしてくれたり...

サプライズなんて苦手でできなかった人だから余計に嬉しくて

本当に今は大事にしてくれてるな
と伝わってきます。


きっと旦那は 私がギャーギャーと騒いだり 喧嘩をふっかけたりしなければ
裏切るようなことはしない人なんだと
自分でもわかってます。

少し嫌なことがあると逃げてしまう癖があるだけで笑

とても根は優しくて真面目な旦那なんです。


でも今ある安心、信用は GPS 親友と連絡をとっていないとゆう条件の中での安心なんだとおもいます。


親友とまったく切らせるのは あまりにもかわいそうなので 私が連絡先を登録していて たまに電話をしたり 1度ご飯に行かせてあげたりしていました...

そして昨日 旦那が私の携帯を触っていたとき
GPSの通知の履歴をみて 何これ
となっていました。

旦那は常に追跡してるの?

という感じで悲しそうな顔をしていたのを見たときに

私もこんなに仕事も頑張ってくれて今は真面目に頑張ってくれてるのに
いつまでこんなことしてるんだろう?
とおもって GPSも消しました。

昔より徐々にですが疑う気持ちも軽くなってきているのは事実です

これをいつまでも続けていると
本当に浮気や、いつか愛想つかれると思うから 自分も疑う事をやめたいです

GPSを消してまだ1日
今は何もありませんが

やっぱり もしかしてGPSを消したからって
風俗とかに行かれたらどうしよう..

裏切られたら っていう考えがどこか消えません。

裏切られたらまたそのときだ!と言いきかしなんとか頑張っていますが
いつかまた疑うほうが強くなって態度にでて喧嘩にならないか不安です、、

喧嘩にならないよつ疑う事より信じる努力をしたほうがいいことはわかっています(>_<)


疑うこと 本当にやめたいです

自分も疲れるし
何より 旦那とは一生のパートナーと信じてます。

同じような気持ちになっていて
今は平気になった など
どうしたら克服できるか、、

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

文が下手で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

まずご主人に、ご主人が風俗にいくことによってそのあと質問者さんに性病が移った場合、どんなリスクが発生するのか伝えましょう。



その上で行くようであればもう病気ですよ。その友人だって既婚者だってわかってて止めないなんて信じられません。

離婚事由に風俗は有利です。証拠だけは持っておきましょう。慰謝料請求ってご主人にもできるんですよ?
一度割り切るためにも請求してみてはどうでしょうか?

あなたも余裕のない中で頑張ってたのに、裏切られた気持ちがするんですよね。

言わないとほんっっっとうにわかってない人もいるので、あなたの気持ちをきちんと冷静に話し合うことが出来るといいですね。
    • good
    • 0

ならば、「また行きたくなったら風俗に行くんだろうな」って思っていればいいかなと。



あるいは「風俗OK、ただし絶対に行くときに事前連絡すること」として、それを守ってさえいれば良しとするか。
守らなかったら、罰として家の中をくまなく掃除1ヶ月とかにしたら?
    • good
    • 0

旦那と別れてもやっていけるだけの自信をあなたがつけたらよいです。


そうすれば平常心を保てる。
経済力と、人間としての自信ですね。

あとは定期的に運動することもよいですね。
体動かして嫌なこと忘れればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!