dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帰ってきた旦那から「一緒にお風呂入ろう~」と言われ、私はもう寝る支度を済ませていたので「今日は入ってきて~」と答えました。

すると「寂しいじゃん~」と言うので、ちょっと冗談っぽく「なんで一緒に入りたいの?」と聞いたら
「好きだから。好きな人と一緒に入りたいのは当たり前じゃん~」と言われました。

なんだか私は不特定多数の中の一人にすぎないのかと、少し複雑な気持ちになってしまいました。

面倒くさい女ですが…
私に限らず今まで付き合ってきた人たちにもそう思ってきたのかと聞くと、「○○(私)だってそうでしょ?」と言われました。

モヤモヤしてしまいます。
私は特別であってほしかったです。

この気持ちどう処理したらいいのか、どなたかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (9件)

全て初めてが良かったってことですか?



めちゃめちゃ仲良し夫婦のエピソードかぁ、と思って読んでたらまさかの展開。

もう結婚しているんだし、特別以外のなにものでもないでしょう。
ほかの誰かと同じことをしても、あなたとするから特別なんですよ。

そこをわかってあげないと、ご主人がかわいそうですよ!
ご自分に自信がないのかな?あなたも疑心暗鬼でお辛いでしょうが、胸を張ってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほかの誰かと同じことをしても私とするから特別。
なんだか自信が湧いてきました(^^)

そうですね!こんな意味不明(←旦那に言われました)なこと言ってたら旦那がかわいそうですね。
一昨日ケンカをしたばかりのせいか少し自信をなくしていました。。
胸を張っていきたいと思います(^-^)

お礼日時:2017/12/22 13:47

不特定多数とは、ご主人が可愛そうです。

あなたは選ばれたんですよ、浮気をしたわけではないのにそんな言われ方は気の毒です。あなたが好きで、あなたと…って純粋に思っただけですよ。あなたもご主人は不特定多数の1人ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の2文、旦那からも同じことを言われました(> <)
そうですね!旦那がかわいそうですね。
私も旦那の愛情表現を素直に受け止めて、たくさん幸せを感じていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/22 15:01

帰る道で 刺激を受ける物を見たのかも 誘いに乗って挙げたら 良かったかな なにか ねだる事できたかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る支度を済ませていたからといって、“断らない”という選択肢もありましたね!
一緒に入りたいと言われるのは嬉しいので、誘いに乗ってもよかったかもですね(^-^)

旦那側に立ってみたら、断られて寂しいけど、ちょっと強がって世間一般的というか常識でしょ~のような言い方をしたのかもしれないですね。

お礼日時:2017/12/22 14:53

私の旦那も付き合ってる頃ずっとそんな感じで常にペタペタイチャイチャしたい、もちろんお風呂も一緒。


私とお揃いの物もちたがったり…

だから前の人ともこんな感じだったのかなぁって良く考えてとてもブルーな気持ちになってました。(前の彼女との写真を何枚か見つけてしまっ事もありました。めちゃくちゃショックでした)
今結婚して8年ですが今だに考えちゃうと少しブルーに
なります。

過去の事はどうしようもないですよね…
家の旦那もですが多分彼女が大好きで常にくっついていたい性格なんでしょうね。
聞いてしまうと余計傷つくから聞かない方が良いです。
自分の想像だけにしとく方が良いですよ。
貴女が傷つくのはそれだけ穴も旦那様が大好きな証拠です!

結婚8年、倦怠期もあり気持ちが離れた事もあり離婚話しまででた事もありましたが旦那様に大切に思われるって本当幸せな事ですよ!
色々あって今は本当にそう思います。

貴女もなるべくプラスに考える様にして旦那様に愛されてる気持ちを大切にして結婚生活送った方が絶対いいです。
そして貴女も旦那様を大切にする事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身のご経験もお話ししてくださってありがとうございます。

大切に思われる、愛されるってそうですよね!
幸せなことですよね。
はい、私も旦那を大切にします。

お礼日時:2017/12/22 14:44

面倒-w-w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね( ;∀;)

お礼日時:2017/12/22 14:34

めっちゃ仲良しじゃん。


羨まし。
ただのノロケにしか聞こえませーん。彼氏も旦那もいない私からしたら自慢にしか聞こえない!!

多くを望みすぎ!ワガママ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノロケに聞こえますかね(^^;)

旦那の素直な私に対する想いなのに、確かに私のワガママですよね。
めっちゃ仲良し、羨ましい、と言っていただいて嬉しいです。

お礼日時:2017/12/22 14:30

ご主人にとって今は貴方が特別な人なんです。


過去のことは良いのではないでしょうか?
すごく愛されてるんだなぁって思いますよ。
愛情表現が良くていいじゃないですか。
素直に受け止めてください。
どうぞお幸せに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那にとっては私が特別な人。

確かに愛されてる感じは普段から感じています。
旦那の素直な愛情表現を素直に受け止めて、もっと幸せをたくさん感じていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/22 14:14

そんな事思ってモヤモヤが行動に出てしまったら確実に嫌われるのも時間の問題



というかただのメンヘラじゃん
旦那かわいそ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当その通りですよね(> <)

厳しいお言葉でしたが、渇を入れていただいたような気持ちでありがたく思います。
旦那がかわいそうというのもその通りです。
もう少し自分に自信を持っていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/22 14:09

好きな人の特別でいたい気持ち分かります。



ついつい余計な事を聞いてしまう気持ちも分かります。

○○だってそうでしょ?って言われるよりも、○○が特別だから今までよりもたくさん一緒に入りたいんだよって言ってくれた方が素直に嬉しいと思えそうだなと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただいて嬉しいです。

そうですそうです!
漠然と世間一般的な言葉を言われても全然嬉しくなくて、、irukamarimoが特別だからたくさん一緒に入りたいんだよって言ってくれた方が素直に嬉しいと思えますね(^-^)

お礼日時:2017/12/22 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!