プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那へのモヤモヤ。
期待しすぎ、求めすぎと言い聞かせてるけど好きと言う気持ちに穴が開いてしまいモヤモヤがなくなりません。
こんなのと結婚したのが悪いって言われるかもですが、今までは素直に気持ちを話して謝って直すと言ってくれたから結婚もしました。

今日の出来事です

昔から私の体調不良に対して反応が薄い旦那
普段は毎日のように好き好きいうくせに
仕事から帰った旦那に子供を抱っこで寝かせながら具合悪いと伝えた、大丈夫?とは言われたけど結局俺の洗濯物もう少しで終わるから干すまで待っててって言われる。
やっと子供が寝てフラフラでお風呂行ったんだけど動けなくなって脱衣所でうずくまってしまい、30分くらいそれで朦朧としてたんだけど旦那は様子見にくる気配もなくて…
助けてほしかったけどスマホはリビングだし、これじゃこのまま倒れるって思って必死になってなんとかお風呂入ったけど、入ると伝えてから1時間以上経ってた
お風呂前に夜ご飯のお鍋温めて食べててねとは言ったんだけど、リビング戻ったら多分残しておいてはくれてたけどテーブルとかも綺麗に片付けてあって
大丈夫?とは言われたけどご飯用意するよ?少しくらい食べたら?とかもない
出るの遅かったけど何かあった?とかもない
私だったらお風呂場で物音しなかったら心配で見に行くし、戻ってきたら何か少しくらい食べれば?用意するよ?とか声かけるんだけど…

前にもありました。
付き合ってた頃、喉が痛くて熱もあるから会えないって言ったのに電話が来て会えないの悲しいから電話だけしてたいとか
熱があるからご飯用意できないかもと伝えたら大丈夫だよ!食べて帰る!とか
こういう部分にモヤモヤして、その度に正直に伝えてました。
具合悪い時は寄り添ってほしい、申し訳ないけど頼らせて欲しいし気付いて動いて欲しいって
その度に最初は大丈夫?って聞いたじゃん!とか言われますがそうじゃなくて…と話し合いました。

私は旦那が具合悪い時は不慣れながらに一生懸命看病してたのに…

今日のことでもう求めるのも期待もやめよう。
自分のことは自分でちゃんとしようと思いました。
でも正直モヤモヤが残ります。

私は旦那が好きです。
だから産後もなるべく綺麗にしようとか、子供のお世話で必死だけど夜ご飯は絶対に作って笑顔でおかえりなさいって言って一緒にご飯を食べようとか思ってます。
夫婦生活だって疲れてるけど気持ちは嬉しいから応えてます。

でもこのモヤモヤがあると好きという気持ちが少し欠けてしまいます。
今までのように接する自信がないです。
悲しい気持ちになります。

伝えたいけどまた繰り返すだろうし
きっと反抗的な言葉も返ってきます。
大丈夫って聞いたじゃん!なのに心配してないってなるの?!って…

こんなモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか
私も心が狭いのかもしれませんが、弱っている時こそ頼りになる人になってもらいたかったです。
滅多に体調崩さないのに…

気持ちを押し込めて自分の考えを改める方がいいのでしょうか…

A 回答 (7件)

意識が朦朧とするほど体調がわるいのに、風呂に入る。


夕飯に鍋を用意し、食べる気満?
体調不良なのに?
わざわざ片付けてくれたのに、自分に用意するよと言ってくれない?
自分が用意したなら、自分が食べればよいのでは?

この文読む限り、どこが旦那さんが悪いのかわかりませんけど。
むしろ、あなたが相当おかしいです。
旦那さん 働いて帰ってきて、妻にこんなふうに思われて つくづく可哀想。
我儘もたいがいにしましょう。
    • good
    • 6

何故風呂場でうずくまるほどなのに、必死になってそのまま入浴したのでしょうか。


体調悪いけど、無理矢理入浴してそれで旦那気付けよ。はあなたの行動の方がどうなのと思います。
食事もあなたが片付けるのがしんどいだろうから、片付けてくれたのではないでしょうか。
体調悪くても食べるなら、片付けずに残しておいてと伝えれば良かったでしょう、

要は自分が望む行動をしてくれずに、モヤモヤしてるので大丈夫?と聞かれた時に具体的に何々して。と伝え方を一つ変えれば良いだけです。
    • good
    • 8

私の主人もそうかもしれない。


体調悪くてもあまり頼りにならないかも。そう思っていたけど私ストレスでうつ病になってしまい入院までいってしまってでも休みの日は必ずお見舞いに来てくれた。それとこんな私でも離婚しなかった。もうそれで充分だと思った。私は疲れていたんだなあ~完璧になろうとして!主人に自分の考え方を押し付けていた気がする。今はお互い干渉せず生活して楽になった、子供ももう少しで大学生、これからは夫婦二人の生活。貴方は、仕事、育児で疲れてるのでは、事情はあるとおもうけど少し休んでみたら!モヤモヤは重くなると私みたいにうつ病になりかねないかもしれないよ!
    • good
    • 0

本当に具合が悪かったら、スマホなんて触れないしましてや文字なんて打てません。


大人なんだから、人の行動に文句を言う前に、自分の体を治す行動を取って下さい。
お大事に。
    • good
    • 5

これは、ちょっと、あなたに問題ありだと思いますよ。



ちゃんとした大人は、意識朦朧でフラフラしている時に、お風呂に入ろうなんて思いません。
助けを求める方法も知ってます。呼ぶんですよ。
何かして欲しい時は、お願いするんですよ。

あなたは、心が狭いのではない。我が儘なんです。頼まなくても説明しなくても、気付いてやって欲しい。それは、超作為的なとんでもない我が儘なんですよ。

我が儘ならね、せめて気付いてもらえるように、我が儘をやればいいんです。見えないところで我が儘やって、せっかくの作為が通じない、相手が思い通りに動かない。相手に気付かせないのに我が儘できないって、文句言ってもしょうがないんです。それは、つくづくあなたも分かってるから、相手に言えないんでしょうけどね。

ごく小さい子供でもね、二、三歳でもね。して欲しいことはちゃんと言いますよ。我が儘をする時も、甘えたい時も、ちゃんと言いますよ。 

あなたは、大人でしょ?だったらなおさら自分でやんなきゃ駄目なんです。甘えたい時、我が儘したい時は、ちゃんと申告しないと駄目なんですよ。

でないとね、あなたの子供ちゃんも、あなたと同じことしますよ。甘えたい時我が儘したい時、作為的にプレッシャーだけをかけて相手が動くように仕向ける。でも、気付いてもらえなくて、拗ねる。そんな子供になって欲しいですか?

この方法は、やっちゃ駄目です。
    • good
    • 6

普通は風呂場で気づかないです。



体調悪いなら風呂に入らない判断力を持ってください

人のせいにし過ぎかと思います

汚くても死なないです
    • good
    • 9

申し訳ないけど、このままだと、あなたが倒れても助けてくれない。


子供連れて、家を出て、離婚をして、新しい人と過ごすか
実家に帰ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!