アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したのは1年前ですが、コロナで旅行にも行けてなかったので、いいお宿に泊まりに行こうということになりました。
海外でもないので2泊3日の短い旅です。仕事はお互い結婚休暇を使っています。
お互いフルタイムの正社員ですが、時期は旦那のスケジュールに合わせて決めました。

ところが、旅行の直前に旦那から、当日の朝出勤すると言われました。旦那は「仕事が終わらなくて。午前中に仕事して、チェックインの15時には間に合うように家を出る」と言うのですが…。

目的地に着くまでに寄り道したり、地域の美味しいお昼ご飯を食べたり、二人で楽しめると思っていたのに、チェックインには間に合うよ、と言われたのがショックでした。
また、仕事は突発的なトラブルではありません。私も職場では1ヶ月前から結婚休暇を取ることを伝えており、数日前からスケジュール調整、必要な引き継ぎ等を行いました。たった2泊3日、しかも結婚休暇に仕事が入ってしまうなんて、ただのスケジューリング不足ではと思ってしまいます。
しかも、ここ数年ずーっと定時上がりだったので、なんでよりにもよって結婚休暇の日に…って気持ちが大きいです。
たった2泊3日の結婚休暇に出勤する旦那を止めない(その日くらい仕事を代わるよ!と言ってくれない)旦那の職場にも不満です。

不満は表明しましたが、出勤は避けられなさそうなので、上記の気持ちは心に閉まっています。
私が我慢するしかありませんが、楽しみにしていた新婚旅行へのモチベーションが下がってしまっています。旅行前のワクワクも含めて、心から楽しみたい…。
どうにか気持ちを上げる方法はあるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

心中お察しします。


私はあまりそういうことを気にしないたちなので、「先行くから後で合流しよう」と言って終わってしまいます…。

さて、気持ちを上げる方法ですが、どのような旅行かわかりかねるものの
どうせなら先に行って、一人でのんびり一人旅気分を味わったり、レストランで二人分の金額を掛けたおいしいランチを食べるのはいかがですか。
一人だからこそ楽しめることがきっとあります。
私は旅先でその場限りの友人を作ったりするので、そういうことができるのであれば、「新婚旅行なのに旦那が仕事でさー」ってちょっと愚痴ってしまうのも面白いかもしれません。

その土地にお店に入って、お店の人から現地のお話を聞いたりオススメスポットを聞くこともありですね。
その情報を旦那に伝え「こんなに楽しそうな場所があるよ、早くおいで」って急かすのもいいでしょう。

何れにせよ、もう仕事は動かせない状況のようですから、前向きに、けど多少の意地悪を加えた旅行プランにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

結婚休暇なのに悲しかったですね。

しかしながら辛い気持ちを押し込めたあなたはとても素晴らしい奥さまです。ご主人も楽しみにしていたでしょうがやむを得ない状況だったのでしょう。お仕事が入ったのは、あなた方が楽しみたかった場所には行かない方が良かったのだと思うのはいかがでしょうか。これからもっと色んな所に行けたら嬉しいですね。どうぞ楽しんで来て下さい。メチャ楽しい旅行になりますよう応援しています。
    • good
    • 0

私なら、旦那さんと話し合いしてさっさと別れます。

旅行が全てじゃないと言う方いますが、せっかくの新婚旅行で、仕事が入ったから旦那さんが一緒に行けないんですよ。
えっー?旅行で?と言う方いますが、一緒に行けての新婚旅行ですからね。
    • good
    • 0

なんか中学生のガキみたいな感じですね。



男性の否定や詰りは得意でも支えたり癒したりは出来ない。

もう旦那との旅行は止めにして母親や友人と旅行に行っては?
旦那さんも旅行中ネチネチ言われても楽しく無いのでしょう。

男性が妻の立場であれば残念がるかも知れませんがここまでネチネチや陰湿にはならないかと。

気持ちを上げるなら旦那と行かない事ですよ。
    • good
    • 2

先に楽しんじゃう事だとおもいます、おひとりでも満喫して(お一人様メニュー)お仕事で疲れた旦那様を素敵な浴衣姿で(ちょっとセットしちゃうとか)お待ちになられては。



2泊3日ありますから、待ち合わせ気分でモチベを上げないともったいないですよ!
    • good
    • 2

どういう仕事か、どういう職場か、どういうご主人か分からないからなんとも言えないですよ。


今回に関しては「全然行けないよりまし。往路は1人でご主人の分も楽しむ!」ととらえては?
心から楽しめなくても、そこそこ楽しめたら幸せだよ。
    • good
    • 0

出勤はもうどうしようもないのだから、あなたは一人で先発してしまったらどうですか?


荷物は旦那に任せるとか、あなたが持って行くなら、まずホテルに預け入れてしまう。
チェックイン前でも預かってくれるところは多いです。

1人のんびりと豪華なランチを楽しむとかして、時間をすごして、ホテルで合流。
夜は2人でロマンチックにお酒を楽しむとか。

一生ネタにできる、忘れられない新婚旅行になります。
    • good
    • 1

旦那は人望がないなあ、将来心配だわ


新婚旅行行くんすよーとか話してそれなら、単なる嫌がらせだな、ますますヤバい
多分仕事が終わらないとチェックイン間に合わないわ

本当にモヤモヤするわな、待っててもしょうがないから旦那の事は一旦忘れて先に行って独身気分で好きなところを巡って好きなもの食べて楽しむシフトに切り替えては?

独身最後の旅行中の私、今のうちにイケメンいっぱい見とこムフフみたいな
    • good
    • 1

そうですね、段取りが悪いという印象です。


まぁ、仕方がないですね。
とりあえず予定通りの日程をこなして、旦那さんが申し訳ないと思っているなら、後日「懺悔旅行」を計画したらどうですか?
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。


誰だってそう思うでしょう。

でも、そんなご主人ですから、理解してあげるしかないでしょうね。

気持ちを上げる方法は、チェックイン後は予定通りですから、予定より派手に思いっきり豪勢に贅沢して楽しみましょう。

一生に一度の思い出の新婚旅行だからと言って、甘えてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A