dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が激務で頭がおかしくなりそう。
前からブラックな会社ではあったのですが、
最近は、仕事に追われすぎて、
途中で寝てしまうのもあるとおもいますが、
7時に家を出て、次の日の4.5時に帰ってきて
こないだは帰ってこれず、お風呂だけ入りに帰ってきて
また仕事にいきました。

最初は旦那が心配で優しくできたけど、
子供が2人いてまだ赤ちゃんみたいな2人を
ずーっと一人でみて仕事行って帰ってきてまた
一人で全てやる生活をしてたら
余裕がなくて、旦那が帰ってきたら
イライラをぶつけて、旦那は無言。

でも旦那も旦那で連絡を全くくれません。
昨日は家に帰ってもゆっくり寝れないからと
近所の実家に連絡もせず寝てて、
起こして連れて帰りました。

もう旦那も忙しすぎて、精神的におかしくなってるし、
私も気が狂いそうだけど、私が文句言ってたら
家庭崩壊しちゃうんだろうなーって感じです。

こうゆうときどう耐えればいいんでしょうか。
離婚も考えてしまったりします。
とにかく、ゆっくり会話したい。それだけです。

A 回答 (9件)

少しでも負担を散らす、という方もある気がするのですが。



私は43歳独身男性です。回答するのも申し訳ないのですが、お二人だけで対応するには容量オーバーの状態のような気がします。

ご主人のご実家が近くにある、ということでしたら、お義父さまか、お義母さま、または他のご家族に、何かしらの応援要請やご協力をお願いすることはむずかしいのでしょうか?少しでも、一つでもご協力をお願いできれば。

ご質問者さんの親御さんや他のご家族、ご友人にお話しされてみるとか。具体的に動いてもらう以外にも、愚痴を聞いてもらって気が休まったり、何かできることが見つかるかもしれないのでは?と思いますが。


抱え込みすぎない方が良いと思います。
    • good
    • 0

私の嫁の場合。

 
毎日家今はいますけど
頼むからたまには外でご飯食べて帰って来てくれと言われます。

昨年11、12月は3~4日しか休んでません。
そして、代休、有休55日休まないといけない。
2月は出勤停止状態
    • good
    • 0

>近所の実家に連絡もせず寝てて、


起こして連れて帰りました。

ええ?休ませてあげて…
そんなに寝られてないなら余計に

むしろ家にいても文句ばっかりとか
旦那の世話でさらにストレスとかって人もいるし

文句言ったら家庭崩壊どころか自殺しちゃうかもしれませんよ?

記録つけて労基に文句言うか
辞めさせて転職させるか…では?

>とにかく、ゆっくり会話したい。それだけです。
いや、旦那さんもとにかく1秒でもゆっくり寝たいんじゃないですか?
ゆっくり会話出来るもんならしてるでしょうし

会社と戦う気力がない、暇もない
戦っても業績的には改善する余裕もないなら
転職してもらうしかないのでは

いっそスッパりしばらくは実家に帰ってもらっては?
あなたも旦那の分の家事がなくなるし
変に待たずに寝られるでしょうから。

連絡しないのは、時間も心も余裕がないのと
反応が旦那さん的には辛いのでは?

親御さんと関係悪くないなら週末だけでも来てもらうとか
旦那さんの実家に子供たち頼んで家事を片付けるとか
あなたのほうも余裕を少し作るなどしては?

少なくとも今の旦那さんには
少しも負荷をかけない方が良いと思いますよ
    • good
    • 1

あなたが労基に駆け込めば?


鬱になって自殺したら大変だ!
    • good
    • 0

辞めちまえ!

    • good
    • 0

転職を、勧めてはどうでしょうか。

仕事は、大事ですが、家族との生活も同様に大事です。病気になって看病をするのは、貴方以外にいません。
    • good
    • 0

今時、まだそんな会社があるんだ・・・。



旦那さんは、まるで昔の僕ですが
月間残業時間が200Hを超えると
どんな体力ある人でも「狂います」。

仕事マシーンと化している旦那さんに何を言っても無駄です。
(そんな余裕が一切ない、平常を保つのに精いっぱい)

目的と手段が逆になっている状況の旦那さんに
「離婚」なんて言ったらすぐにOKしてきますよ。
会話なんかしません。

どこまで忙しいのが続くのかわかりませんが
目途があるなら今は我慢。
将来になってご褒美をもらう約束話でもしてください。

ただ、質問者さんにも相当のストレスがあると思います。
特に子供の面倒ですが
実家が近いのであれば週一二回くらいお願いしたらどうでしょう?
ここに書いた状況を説明し、
このままでは崩壊するしかなく子供がかわいそうだ、と。

当然のように「あんたが仕事を辞めたら」と返されると思いますが
現時点で経済的余裕があっても
子供の将来考えたらもっともっとたくさんオカネがあったほうが良い。
どれだけお利口さんなお子さんなのかわかりませんが
将来「医者になりたい」と言った時に
選択肢が確保できるように今のうちから蓄えておく必要がある。
そういった観点でも納得してもらわないとなりません。

子供としてもじいちゃんばあちゃんと少しは暮らした方がい良い。
特に女の子は「父親不在」であると
将来ファザコンになり、くだらないオヤジに騙されてしまう。
その代替えとして大家族的な環境(時差でもよい、とにかく賑やかにする)で
育てないとなりません。

現状の旦那さんは考えることができるような状況ではないので
いろいろ相談しても無駄ですが
質問者さんが考えた事を承認してもらうような形で
お話したらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お身体大丈夫ですか?


幼いお子さんを育てながら仕事と家事をする事は、本当に大変ですもんね。
私も年子の子どもを育てながら仕事と家事をしてきましたから、よく分かりますよ。
主人も深夜の帰宅(仕事で)が多く、亭主関白なので、休みの日も殆ど手伝ってもらった事がありません。
精神的にも体力的にも本当にしんどいと思います。
ご主人もまた、過酷な勤務で心身共にお疲れかとお察しします。
家計的に大丈夫なら、あなたの仕事を見直してみられてはどうでしょうか?
お互い家族の為に頑張っているのに、二人共に余裕がなく、お子さん達との時間も、夫婦の時間も持てなかったら辛いですもんね。
耐えるにも限界があると思いますので、あなたが我慢し過ぎてもダメですよ。
経済的にどうしても今の仕事が変えられないのであれば、頑張るしか選択肢はないと思いますが、家族や心身の健康があってこその仕事だと思います。
お母さんであるあなたが心身の健康を害してしまったら、元も子もありません。
お子さん達の成長、発達にも影響が出てくると思います。
ですので、可能であればあなたの仕事を見直してみられる事をお勧めします。
ゆっくり話したり、心と身体に少しでもゆとりが出来るといいですね。
あまり無理せずに…
お身体労わって下さいね。
    • good
    • 0

旦那さんに転職してもらったら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A