ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

夏休みになると旦那がムカつきます。
3人の子供がいるパート主婦です。
子供が長い夏休みになり、平日午前中はパートにいき、午後は子供の習い事や予定があります。
主人は三交代勤務の土日休みです。
休みになると毎週海に行こう!といいます。
毎週毎週、海は疲れるから。(←私は海に入りませんが。。)といってもわかってもらえません。
主人も平日は仕事が忙しく残業残業で大変なのはわかりますが自分の使った皿もあわらなくなりました。
そして週末はどこかいこう!
もう疲れるから!といってもわかってもらえません。
こんな時、みなさんならどうされますか?

A 回答 (12件中1~10件)

食洗機を買うという選択肢があります。

お子さんの年齢がわかりませんが、習い事に一人で行けるほどの年齢なんでしょうか?奥様が海がお好きではなかったら、ご主人とお子さんだけで海に行くというのはダメですか?
または、ご親戚や近所のお姉さんかお兄さん等、海が好きな人に交通費とかちょっとしたお礼を渡して連れて行ってもらうとか?お金で解決するのが一番だと個人的には思います。「みなさんならどうされますか?」とのご質問でしたので私ならお金で解決します。それが一番あとくされがないです。WIN-WINとも言う。
    • good
    • 0

ミョートの、妻の働きの理解が、若干低いと思います。

二人で助け合って子弟を愉快に育成なさって下さいませ。ご主人さんには、生身の身体だから少し休憩しましょうと囁く!
    • good
    • 1

賛同を求めてらっしゃるかと思うのですが、ごめんなさい。

私の旦那はゲーム好きなので、お出かけしようという気持ちがあるご主人が羨ましく思いました。

でも、3人もお子さんがいて、午前中はパート、習い事の送迎などもしていて、素晴らしいと思いました。お子さんが幾つなのか分かりませんが、旦那様に預けられるなら、お出かけ担当として週末はお願いしてしまいましょう?
あなたの自由時間、確保しましょう!!
    • good
    • 0

なんて良い旦那さんなの?普通はゴルフ行ったり子供達を連れてお出かけしないよ?


質問者さんも海水浴楽しんだら?海水は肌に良いし、ラッシュガード着れば良くない?
凄い楽しいよ!私も海で浮き輪やフロートで遊んでるけど、めっちゃ楽しいよ?
あとは、プールはどう?
    • good
    • 0

さぁ…いやいやでも行くんじゃないかな…


子供が三人だと親ひとりで目を配るのは大変だし
事故でもあったら困るから…
    • good
    • 0

パート程度で家事もろくに出来ないなら離婚で良いと思いますよ。



貴女は旦那の家事や炊事、洗濯をしない。

旦那は貴女の家賃や生活費食費を払わない家庭内別居状態で良いのでは?

もう一切家事をしない変わりに、ガッチリ稼いで下さい。

海とかも貴女は行かなくて良いです。
    • good
    • 1

勝手に行ってもらいます。


また、旦那のための家事を全てやめます。自分と子供のためだけに家事をして、旦那にはご飯も与えず、旦那の分の洗濯はしません。
    • good
    • 0

旦那と子供だけで行けば良いだけかと


思いますが。。。
あなたがいちいち付き添う必要も
ないかと思います。

むしろ旦那と子供が帰宅した時の準備するため
行かないと言うことでも良いと思います。
    • good
    • 2

多分、質問者は「そーそー、うちの旦那もむかつくのよね〜」みたいな回答を期待していたのかもだが、割と冷静なコメントばかりで草



旦那と子供だけで海に行ってもらい、質問者は家庭に残るが最適解かと
    • good
    • 2

自分が主人と同じくらい平日は仕事が忙しく残業残業で大変なくらい仕事したら?



で、主人にパートと専業主婦やってもらったらいいんですよ。

質問者は外でがっつり働くことの大変さをまだまだ理解はできていない。

主人は海に行くというモチベーションがあるから仕事頑張れるのに質問者は気づいてないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A