電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那に「おまえのそういう所が嫌い!」と怒鳴らました。

結婚30年。旦那は言葉のDVがあります。

家族経営で旦那と一緒に仕事をしています。

今日 私が何回も仕事の事を旦那に確認していたら
「おまえのそういう所が嫌いや!」と怒鳴られ
ました。
旦那はすぐに 「この暑さで外で仕事をして事務所に入ってきたら何回も仕事の事を聞かれてきつい事を言って悪かった」と謝ってはくれましたが、、、
嫌いて、、、
この言葉きついですよね。
それからも旦那は普通にご飯食べたり、テレビ見て笑ったり
話しかけたりしてきます。

私がしつこく聞くのは私が失敗していたら
旦那が怒るからです。

なんか疲れました。

この先どう生きていけばよいのか
わかりません。

私みたいな経験された方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。
旦那が怒るからです。
もし私と同じような事を言われたりした方がいましたら
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仕事でのミスは今までありません。
    日常生活で言葉のDVを受けてますので
    もし、仕事で失敗したらまた叱られる
    という恐怖心で
    失敗しないように確認しています。

      補足日時:2019/09/13 06:54

A 回答 (2件)

結婚生活30年お互いに積もるモノも有るでしょう


貴方の話だけを鵜呑みにするのは危険でしょう
パートナーにも言い分は有るでしょう
言葉のDVってのもどの程度なのか知らんし、解らんし

同じ経験者からのアドバイス求めてる所、共感して欲しいのでしょうが
残念ながら無料の質問サイトなんで私の様な天邪鬼な回答者も
回答出来てしまうのです

気遣いが無いからじゃないの?
暑い中外から帰ってきたパートナーに「ご苦労様」って言って冷たいお茶
出して一息ついた時に仕事の確認したの?してるの?
ポイントは仕事の確認というイレギュラーな仕事させようとしてるのだから
聞くタイミングとかそういうのに気遣ってやってる?って事よ
30年来の夫婦だからって思いついたら即聞くとかそういう事やってたら
イライラしてる時怒鳴る事も有るんとちゃうの?
    • good
    • 0

一緒に「仕事」しているんだよね?


ミスしたら怒られるのは「当たり前」だと思うんだけど…。
そんなの家族経営で相手が旦那じゃなくても嫌だよ。
「失敗したら怒られるから」「何回もしつこく聞く」とかさ。

まず仕事なんだから自分の責任でミスなくこなすのが「当たり前」なんだよ。
怒られるから失敗しないんじゃないの。
仕事だから失敗しないよう責任もってやるの。

で、失敗しないためには何回も聞くしか方法はないの?
一緒に仕事始めて1ヶ月なんです…ならしょうがないかなって思うけど、どのくらいなんだろう。
これがもう10年選手とかで「しつこく何回も確認してくる」なら、
普通の会社員なら「無能な平社員」ってところだよ。
「何回も聞く」以外に失敗しない様に工夫することはできないのかな。
手順をマニュアル化するとか、一回確認すれば十分だとかさ。

「仕事」なんだから、「言葉のDV」なんて言い訳に逃げない方がいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/13 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!