プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の飲み会
月に何回まで許せますか?
週に一度は多いと思いますか?
5ヶ月の赤ちゃんがいます。

A 回答 (8件)

赤ちゃんが特別に病弱だったり、事情はないと前提で答えます。


5ヶ月の赤ちゃん、可愛くて仕方がなく
毎日楽しかったです。夜泣きも酷く寝不足の連続でしたけど。
夫が飲みに行く事を「許す立場」なんですか?
まずその感覚がすごいと思いました。

頻繁だと体が心配ですけどね。
週に1回なんて、何とも思いません。
そんな小さい事でキレたりしたら
神経質な子供に育っちゃいますよ(笑)
    • good
    • 1

普段どのくらいコミュニケーション取れてるかによると思うけど、職場でも信頼されて人間関係上手くいってる旦那さんの方が絶対魅力的だし、長い目で見ると得だと思うからわたしは全然気にならないです。


ただし、迎えに来いとか帰ってきてからも面倒かけるならお仕置きですけどね。
    • good
    • 1

週2までは、我慢すべし。

    • good
    • 0

日々どんな時も子供に気をかけつつその他の家事をこなす、って気の休まるときがないでしょうね。


ということで、お父さんの週1の飲み会はOKとして、お母さんもそれくらいのペースで息抜きの日が必要だと私は思います。

でも、5ヶ月のお子さんを旦那さんに任せて週1で遊びに行っても良いか?って質問だったら「とんでもない!」って回答が並びそうですね、ここの回答を見ていると。
子育てとそれにまつわる雑事をを他人事のように考える男は本当は父親になる資格無いんですけどね。
    • good
    • 1

旦那です~



5か月の赤ん坊が居たとしても
旦那が帰宅してやる事ってありますかね?
家事のお手伝いぐらいでしょ( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

早く帰れば何回でも。



付き合いって中々断れないからね。

貴方は社会人ではなく子供のことしか頭にないけど彼は仕事してからまた上司なり先輩なり仕事絡みで飲みに誘われたりと色々みんな同じ境遇の中にいるのでそんな一筋縄ではいかないのが社会なのよ。

気持ちは分かるわよ。

子供のこと考えてよ!
なんでこんなに遅いわけ!
私も子育て疲れるわけよ!
飲む必要あるの?
なんで断れないわけ!
私の事も考えてよ!

などと言いたいわよね?

これは全ては貴方の言い分であって彼の気持ちを配慮した言い分ではないわけよ。

彼が貴方達を支えてるのよ。

だからといって彼のワガママ放題を許さなければならないの?

って思うでしょ?

けど、許さなければ貴方達の生活がやっていけない場合もある事を覚えてね。

彼は遊びに行ってるわけではないわけよ。

お仕事に毎朝行ってるわけよ。

こればかりは貴方の気持ちのコントロールをどううまく操るしか答えはないわよ。

彼、浮気して遅くなるわけではないよね?

あくまでも仕事帰りの付き合いでしょ?

この前テレビで

ある奥さんが、

うちの人、夜中の12時頃会社の人連れてきて、だけど彼の面子を潰さないためにお酒とおつまみを用意したっていってたわ。

私、この人凄いと思いました。

それだけ、今の自分の置かれてる立場を理解しての行動だと思いました。

ようは、その奥さんからしたら内心は

わたし、彼がいないと生きていけない、だから彼の気持ちに応えることができるならやりましょう、

という心構えが常にあったと思います。

こんなの普通ありえない時間ですよね?

誰でも寝てますね?

でも、彼が帰るまで起きてる奥さんはいつも感謝してるからこんなことができるのかと思いました。

だから貴方も子育て終えたころに時間があって社会で何かしらの仕事したらわかるんじゃない?

バイトとは違うわけよ。

責任感があるのでそれを無視して仕事なんて出来ないわけよ。

また気持ち整理してみたら?

余談になったけど若いうちは自分の気持ちが優位になりやすいけど少しずつなんのために、誰のために生きてるかをちょっと考えても良くない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々浮気されていたので、飲みに行っても また女か と思ってしまうんです。泣

お礼日時:2019/01/18 00:40

それ以外の日に、どれだけ家事育児に協力的かで回答が変わると思う。


週一なら頻度的には多いとは思いませんが、赤ちゃんがいる世帯で毎週飲みに行くのは家計的に大丈夫なんでしょうか。
    • good
    • 0

子供が小学校高学年を超えていた場合は週一でも許せる気はしますが、5ヶ月の赤ちゃんがいる現状の中で週一飲みにいこうとする精神が私にはわからないですね…。


普段がどんな感じかわからないからなんとも言えないですが私ならキレてしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています