アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が嫌い
状況ですが
結婚30年です。
家族経営で旦那の父親から引き継ぎ旦那が社長
私が経理です。旦那の両親と同居。私の介護の末2人とも
逝きました。旦那の嫌いな所は
1.風俗に行きまくる旦那が嫌い。
2.私にDVする旦那が嫌い。
3.私の仕事の手柄を自分の物にする旦那がきらい
4.従業員、私らが仕事をしているのに1人休んで
 旅行や遊びに行く旦那が嫌い。
今までは案外我慢出来ていたのですが
最近は本当に嫌いです。ですが離婚は考えていません。
年のせいでしょうか?
私みたいに今まで許せていたのに
同じ事をされても許せずどんどん嫌いになった方はいらしゃいますか?
その時はどういう風に過ごしますか?
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

自分の母も結局離婚してません。


こちらは40年以上です。

許してないですね。
兎に角相手より長生きして、残りの人生謳歌したいと常々言ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬します。
お母さますごいです。かいとうありがとうごいました

お礼日時:2022/06/07 09:59

毎日お疲れ様です。


あなたのお気持ち…私にも分かります。
私は主人に期待する事をやめました。
そういう人なんだ…と思って。
私ももう主人の事は人として好きにはなれなくなってしまったので、自分の中で割り切っているつもりです。
とはいえ…
やはり毎日気を遣い、腑に落ちない事だらけですから、ストレスは凄く溜まります。
時間を見つけてストレッチや筋トレをすると、その時間は少しリラックス出来たり、筋トレは自分の為でもありますが、精神的に強くなれるかな?
という希望もあり始めました。
運動するとストレス解消にも良いようですし、自分の身体の変化も楽しめたり…
時にはぼーっと空を眺める事もあります。
何をしても現実は変わらないですが、一瞬でも少しでも気を紛らわせれる時間にはなります。
離婚しない理由は人それぞれだと思いますし、長年夫婦していると様々な事情から簡単に出来るものでもないですよね。
人の気持ちは移りゆくもので、今はめちゃくちゃ嫌い!
だと思っていても、その気持ちが永遠に続くとも限りませんよね。
元々はきっと魅力を感じる所があって、ご縁があって結婚されたんだと思います。
状況は時と共に気付かないうちに変わっていく事もあると思います。
大変な毎日かと思いますが、お身体労りながらご自身の楽しみや、熱中出来るもの、好きな事を見つけたりしながら頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心温まるアドバイスをありがとうございます。
優しくされると心が落ち着きます。

お礼日時:2022/06/07 10:00

結局旦那は嫌いだか自分の生活が厳しく働き自立する能力が無いため、我慢して離婚しないでいる事で良いのでしょうか?



貴女がそこまで嫌いを前面に出しているならDvでもされるのでは?

風俗もそこまで嫌いなら許すべきかと。

嫌いなら離婚すべきだと思います。
    • good
    • 0

最低ですね!見てるだけで腹立ちます。


1.風俗に行きまくる旦那が嫌い。
2.私にDVする旦那が嫌い。
3.私の仕事の手柄を自分の物にする旦那がきらい
4.従業員、私らが仕事をしているのに1人休んで
 旅行や遊びに行く旦那が嫌い。

経理してるなら、お金で割り切り
あなた様の給料を上げましょう。
そして別枠で預金しましょう。

そうか、私の妻になるか?どちらかです。

美容等でストレス発散を考えればどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を読みとても楽しい気分になれました
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/07 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!