dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那28歳、私29歳です
私は鹿児島出身で旦那は北陸出身です。
大学院卒で大手に就職し今3年目ですが、仕事がきつく今日から休職し転職活動に専念することになりました。
鹿児島で中々いいところがない場合は県外も視野に入れたいと話してましたが、私は今正社員で働いており今の仕事がとても環境がよく正直辞めたくないですし辞めたら後悔すると思ってます。
また子供が出来た時に鹿児島なら両親がいるので、その面助かりますが遠くだと色々大変だとは思います。まだ子供はいませんし、旦那の仕事は落ち着くまでは作る気はありません。
皆様的にはどうすのが一番良いでしょうか??アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

ご主人が求職して、仕事が決まるまで一定の期間(3ヶ月程度)現状維持で待ってみては如何ですか。

3ヶ月を過ぎてもご主人の仕事が決まらない場合、ご主人は鬱のようなものの考え方をする人だと思いますので、あなた主導で思うとおりにして良いと思います。
    • good
    • 1

キツくて休職するほどの職場が「良い環境」?


諸々何を言ってるのか理解に苦しみます
できてもいない子供の話だの文章が支離滅裂では?
そして全て「自分目線」
旦那の事はどーでも良いんですかね
あなた1人だけの問題か?
    • good
    • 1

鹿児島で、一緒に仕事しませんか?


でよいのでは。
休職し転職活動に専念して、
なければ戻れば、
会社もそれなりの待遇を用意してくれるでしょう。
今まで通りにはもう、いきませんが。

お誘いがないようなら、
北陸でも、旦那さんのご両親を
楽しませる方法があるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A