アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那年収1200万、ワンオペ育児、付き合いでの飲み会多い、月15万旦那のお小遣い、それ以外は嫁が管理、

旦那年収600万、育児家事まぁまぁやる、
浮気しない、まっすぐ家に帰ってくる、

結婚するならどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、両方ともすごく好きなひとの場合

      補足日時:2023/06/10 19:49

A 回答 (5件)

税金で取られるので手取り80万くらいの65万くらいで、家のローンやらなんやらかんやらですが、それでもその方がいいと思いますか?



⇒年収600万だと、月収50万未満です。
つまり、お小遣いを渡して残り全部使って良いと言われても、どう見ても40万以下になります。

まー、勿論、金持ちは金持ちなりの苦労があるのはわかります。
恐らく子供も私立に入れるとか習い事とかあるんでしょうね。

あと、夫婦って収入とかそういう部分だけの問題ではないですし。

例えば家事手伝いはしてくれるけど、家事に対しすごい干渉してくるとか
ダメだしとかする旦那だったらどう思います?

それはそれできっと嫌になるはずです。

まー、考えようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね。何事も考え方ですね。色々参考になりました!ありがとうございました^_^

お礼日時:2023/06/10 21:03

自分は1人自営業業で妻と子供が3人居ますが妻は昔から5時間程の短時間パートで自分は年収1500万円程の時、小遣い15万前後であとは妻に生活費渡して過ごしてましたが夜帰るの遅い、接待や飲み付き合い多く休みの日もゴルフも有り。

子供と関わる時間も少なく家事手伝いもあまり出来ませんでしたがけっこう愚痴られストレスを溜めさせてしまいました。ですが、コロナ禍になり仕事も減りピンチになったけど今現在がちょうど年収600万で平日も早くに帰れ家事手伝いも出来るようになり夜ご飯も自分が作る日が多く土日休みで家族と出掛けるのが増え。また付き合いも月に2〜3回程となりゴルフなども激減したけど妻が言うには今が良いとの事です。小遣い減り贅沢もそれなりに出来なくなったけど元々、中古の土地付き一軒家でローンも完済してるのでそんなに負担はありません。自分的には小遣い減ってるけど寝る時間も増えたから今がいいかなぁ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお話聞かせていただきました。
お金はすごく大事ですけど、家族との時間もすごく大事だと思います。
家族のために一生懸命働いてくれてものすごく感謝してるんですけどね。

今ふと思いましたが、わたしの両親も
家族のために一生懸命働く両親でしたが、
「家族の時間」があまりなく寂しかったことを思い出しました。
ないものねだりかもしれませんね。

奥様嬉しいだろうなーと思います^ ^

お礼日時:2023/06/11 02:41

年収1200だな。


ワンオペで大変なのは数年間だけ。
その後は教育費などしっかりお金かけれる。
親の老後とか、いろいろあるからね、お金は多いに越したことはない。
子供の手が離れてきたら、自分もパートにでもでて、友達作ってワイワイすればいいし。
サイコーだわ(笑)

ん?家事?
たまにハウスキーパーいれたりすりゃいいし、旦那さん飲み会で夕食の用意とか休める日も多そうじゃん。

世の中にはワンオペでフルタイムの人とかいっぱいいるし、もっと大変な人は沢山いますしね。
お金あるだけちょーラクだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
その通りだと思います!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/06/11 02:43

専業主婦志望なら前者


共働き希望なら後者
だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考にさせていただきます!ありがとうございました^_^

お礼日時:2023/06/10 21:04

月15万以外は嫁の管理ってすごい魅力的では?(笑)



月100万の収入で85万を自由にやりくりできるなら
ワンオペでも良くない?(;^_^A

私が女性ならエステ行きまくり美容にこだわるわんこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金で取られるので手取り80万くらいの65万くらいで、家のローンやらなんやらかんやらですが、それでもその方がいいと思いますか?

お礼日時:2023/06/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!