アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が急に態度がそっけなくなって理由考えて言ってみたらその理由が当たってなかったことって普通にありますか?

A 回答 (5件)

それは普通です。

妻が喋っていることを真剣に聞いていないと発生する現象です。
ただただ謝って、夜は体でサービスし、一度はレストランに連れて行かなくては回復しませんね。
    • 0

妻の態度がそっけなくなったらちょうどいい

無視です
    • 0

それが普通です。

男女の脳も役割も違いますから。
互いの立場や気持ちなんて永遠に理解不能です。

それで「急に」というのは、たぶん奥様が我慢の限界に達した、ということでしょう。

貴方に対して、ずっと言いたいことがあっても、貴方への思いやりとして言わなかっただけです。
それに気付いてくれなくて、奥様はガッカリしているのかもしれません。

奥様に対して
「気付いてあげられなかったことがあるかもしれない」
「ずっと我慢させて悪かったと思う」
こんなドラマみたいな台詞は言えないかもしれませんが、そういう気持ちがチョビットでも有れば、自然に態度に出てくるかと思いますが、いかがでしょうか。

このようなご質問が出てくる気持ちがある貴方なら、夫婦の溝を修復できると思います。

けれど、奥様の好きな物を買って誤魔化したり・・はダメです。
奥様は、店に売っていない「貴方の気持ち」が欲しいんだと思います。

ポンとお金を出して解決出来ることは簡単ですが、無料(気持ち)でやるって難しいんですよね。

でも、貴方が老いて倒れた時に、救急車を呼んでくれるのは奥様です。
そして、貴方が天寿を全うした時、貴方の御骨を拾ってくださるのも奥様ですね。
赤の他人が言うことではありませんが、そのようなことも頭の片隅に置いておくのも悪くないように思いまして回答致しました。
失礼がありましたらお赦し下さい。

まだまだ間に合うと思います。
良い人生を送って下さい。
    • 0

普通にありますし、夫はみんな悩んでいます。

まず、女性の考えは男性には理解不能です。
逆もまた然り。

何気ないこと、体調、タイミング
そんな些細なことが原因だったりしますので、
自分はまず、少しずつくっ付いたりイチャイチャしていき、ベッドの中で聞きます。

『なぁ?さっきそっけなかったが、何かしたか?』
と聞きます。

大抵なんでもないことが多く
『さっきはごめんね』
とそっけない態度を謝ってきます。

理由を言って、あまってないと余計に空気悪くなるので、向こうから理由を言ってくるように、色々と誘導させるのが必要ですよ!
    • 0

普通にあります。

• 0