アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩後とはいえ普段よく喋る妻がそれから全く話しかけてこなくなったら夫はどう思うと思いますか?
(受け答えはします。自発的に話しかけてこなくなった場合です)

質問者からの補足コメント

  • 夫に限定するのを辞めます。
    そうされたらあなたならどう思いますか?

      補足日時:2021/04/30 20:22

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。


旦那さんが話しかけてこなくなるパターンで、奥さんが面倒くさいから話しかけて戻るんですね。

私ならですが(女です)、自分も落ち込んだ振りして、会話少なめを続けます。少し話してみて元に戻ったと思わせてたまに冷たくしてみる。話しかけられるの待って戻るなんて、、甘えているんですよ旦那さん。今まで自分に対してそういう態度をとった人は周りにいなかったのでしょう。自分から行動させるようにし向けた方が良いと思います。

私は旦那と喧嘩すると、旦那はすっきりしてるけど(前の回答パターン)私は引きずってました。でもその先になにもなかったので、普段私ばかり話すのをやめて、旦那の話を聞くようにしたのと、たまに冷たくして不機嫌に振る舞ったりします。そうすると旦那が不安がって、私の話を聞いてくれるようになったり、ちょっと性格が変わってきました。旦那に合わせてばかりは面倒なので時々意地悪なことします。
    • good
    • 2

あれ?なんか悪い事したっけ?


面倒くさいなあ。

すべての人には当てはまらないかもしれないけど。男性って喧嘩しているときに言いたいこと言っちゃうので、そこですっきりしちゃっうんですよ。女性は引きずるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの場合は夫が引きずります。 引きずられてずっと素っ気なくされてめんどくさいのでこちらから話しかけないとどう思うのかなって。

お礼日時:2021/05/01 09:37

あー、静かだなあー、開放感満載!

    • good
    • 1

困ったと思う、


とりあえず1日様子見る、
次に3日様子見る、
一週間経っても改善しなかったら、
一緒に居る時に可愛いものや可愛い動物の画像とかメールして、その時の反応を見てちょっとずつ話す。
つまり心底嫌われてしまったかどうかは、
そんな感じで確認したくなる。
だって、寂しいんだもん。
    • good
    • 1

さぁ?夫はどう思うの?


色んな夫がいるからね、そんなのわかりっこない。
    • good
    • 0

女ですけど答えます


私は申し訳ないなーとかまだ怒ってるのかなーとか思いますね。彼氏がそんな感じだったら、個人的にはものすごく焦って自分を責めますね。あと怖いって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A